ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2011/05/14

息子が中学生になって初の中間テストを目前に控えており、どこにも行けません。ウワーン

しかし、土曜日の早朝、予定の無い 『娘』 に叩き起こされました。パンチ

『パパ~!キャンプ行きたい!山に行きたい!』 怒  バシバシ パンチ

え~、行ってもパパと二人やで。準備も設営も片付けも手伝えるんか?

『出来るに決まってるやん!』 

ううう、嬉しい!ウワーン よっしゃ、すぐに用意して行こ!

車に荷物を積み込み、さて、どこに行こうか? 一番近場な、みのずみオートキャンプ場しかないなあ。

天川のみのずみでキャンプ


用意をしながら、8時からみのずみに電話をするが話し中!出発前の9時半過ぎに電話をしても話し中。

途中で食料を調達。そして10時半頃に電話をしても話し中。  すると娘が携帯をいじりながら、

『パパ、Yちゃん、みのずみにいてるねんてえ』 と・・・ 道中、メールでやりとりしていたらしい。

もしかしてYちゃんの電話番号しってるのなら、かけてみてくれへん?

電話が繋がり、Yちゃんのママが出られたようで、僕と変わってもらいました。

事情を説明し、サイトを一つ確保してもらうことが出来た~。クラッカー  ラッキーでした。チョキ

天川のみのずみでキャンプ

偶然にも、Kazurinさんご一家が来られていたので、サイトも確保でき、娘も退屈することもなく、

本当に助かりました。おおきにありがとうございました!! m(_ _)m

ずっと話し中だったのは、どうやらお盆の電話予約が入りっぱなしだったらしい。

僕が到着後も、ずっと電話は鳴りっぱなしで、人気の程がうかがえますねえ。

天川のみのずみでキャンプ

ランドロックを購入されたKazurinさん、残念ながらカオレでは見ることが出来ませんでしたが、

ようやく拝見することが出来ました。kazurinさん家のキャンプ道具は常に進化を続けています。

天川のみのずみでキャンプ

うちはと言うと、ロゴスの3ルーム・くじらちゃん。 うちの道具たちは恐ろしく退化をしております。汗

天川のみのずみでキャンプ

久しぶりの設営ですが、3ルームテントで、2人用吊り下げインナー1張りだとリビングが広いです。

天川のみのずみでキャンプ

設営完了後は、娘はずっとKazurinさんところで遊んでいます。ご迷惑をお掛け致しました。

おかげさまで、僕はのんびりとギターを練習することが出来ましたよん。 

天川のみのずみでキャンプ

翌日、ゆっちゃんや、しばちゃんに手ほどきを受けたアマゴ釣りに挑戦。 サカナ キラキラ

餌は、早朝から福西とうふ店で調達出来たんですが、釣るのは1人。大丈夫かなあと心配です。

天川のみのずみでキャンプ

おっと、Kazurinさんも渓流釣りに初参戦びっくり でも、僕にはスキルが無いので教えることが出来ません。

苦戦しましたが、なんとか一匹だけ(TOP画像)ですが、あまごを釣り上げることが出来ました。ハート

一匹でも、チョー嬉しい物です。ニコニコ   するとKazurinさんも、ウグイを釣られました。サカナ

天川のみのずみでキャンプ

あまごのサイズは、23センチとちょっと。 前に釣った奴より大きいような気がしますよ。

天川のみのずみでキャンプ

早速、内臓を取り出して塩焼きにすると、一瞬で娘の胃袋に消えていったとさ。

天川のみのずみでキャンプ

昼から、娘がまだ行ったことのない、みたらい渓谷遊歩道を散策。

天川のみのずみでキャンプ

娘は、こんなところが大好きで、DSで写真を撮りまくっております。

天川のみのずみでキャンプ

森の神々や妖精達が潜んでいそうな雰囲気で、宮崎駿のアニメに出てきそうです。


天川のみのずみでキャンプ



さあ、そろそろ撤収を始めるんで、手伝ってや。

天川のみのずみでキャンプ

今回、初めての娘と二人だけのキャンプでしたが、自主的に洗い物をしてくれたり、

テントを畳んでくれたりと、とっても助かりました。またしても、父、嬉しい!!ウワーン

Kazurinファミリーさん、父娘で助かりました~。ほんまにありがとうございました。 感謝!!

あ、渓流竿、やっぱり360は短いような気がしてきたので、ブンブンで540を1本追加しましたよん。






ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事画像
秋の丹生川上神社下社
みたらい渓谷から川迫川渓谷へ
天川村で渓流釣り
みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁
最後のアマゴ釣り
天川村・6月のみのずみオートキャンプ場
清流のある風景
今年の初アマゴ釣り
みのずみ de アマゴ釣り
天川村・3月のみのずみオートキャンプ場
紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ
天川ラスト釣行
天川村で川遊び・みのずみオートキャンプ場
ゲリラ豪雨、のち夏!!
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事
 秋の丹生川上神社下社 (2015-12-05 02:57)
 奈良県 天川村で川遊び (2015-07-27 21:00)
 みたらい渓谷から川迫川渓谷へ (2015-06-29 00:06)
 天川村で渓流釣り (2015-04-02 21:00)
 みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁 (2015-03-08 21:00)
 最後のアマゴ釣り (2014-08-30 14:14)
 天川村・6月のみのずみオートキャンプ場 (2014-06-18 21:00)
 清流のある風景 (2014-05-18 21:00)
 今年の初アマゴ釣り (2014-04-29 18:32)
 みのずみ de アマゴ釣り (2014-03-12 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは~

みのずみ、いいですね~

アマゴも釣れておめでとうございます。

この土曜日は新地でお客さんと金曜の夜から土曜の未明まで・・・・・

とてもとてもキャンプとまでは行きませんでした。笑)

今週末も天気が悪いみたいなので、来月初めにでもキャンプしよかと思っとります。
Posted by ゆっちゃん!!ゆっちゃん!! at 2011年05月23日 23:54
こんばんは。
よく出来た娘さんですね~。自然が好きだなんてちょっと私も感動しましたよ。将来が楽しみですね。

みのずみ、わたしの所からも高速使えば二時間ぐらいで行けそうなのですが、なかなか機会がなくて・・・
子どもがもう少し大きくなればここで父子キャンプして、渓谷にハイキング行けたら良いかな~。
Posted by こんたこんた at 2011年05月24日 00:02
◆ゆっちゃん、こんばんは~。

みのずみ、やっぱりのんびりできますわ。

朝、急なマイの希望で二人で行って来ました。

朝から、みのの電話が通じず、あせりました。

ゆっちゃんや、しばちゃんの真似で、
どうにか一匹のアマゴを釣り上げる事が出来ました。

来週はマイの運動会で、
雨やったら翌週に振り替え。
2週ほど動けない気配です。
Posted by マス太 at 2011年05月24日 00:56
◆こんたさん、おおきにです。

良く出来た娘ではないんですけど、

動植物とか自然は大好きみたいなんです。

むりやり、キャンプか山に連れてけ!といわれると、実に嬉しい物です。

みのずみは、川遊び、釣り、ハイキング、温泉等、とてもステキなところです。

子供達がぬくみで物足りなくなったら、みのずみまで足を運んでください。

子供達は喜んでくれると思います。
Posted by マス太 at 2011年05月24日 01:00
おはようございます^^

我が家も先週行ってきたんですが、
息子は「部活行く!」って付いてきませんでしたよ(><)

それを聞いて娘も「・・・」状態で(汗)
みのずみでは一杯お相手させてもらいました^^

自分から父子でも行きたいって言ってくれる、娘ちゃん♪
うらやましいです~~^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2011年05月24日 08:12
こんばんは

キャンプ行きたい!っていうお嬢さんがいらして、羨ましいです、うちは「ソロキャンに行ってきたら?」ってわたしに言い放ちます(T_T)

みのずみ、行った事ないのですが、マス太さんがリピートするぐらいならいい所なんでしょうね~
(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年05月24日 13:12
はじめまして。
 この日、偶然にも、みのずみにいてた者です。
ネットを徘徊していて、たどり着いたのですが、ロゴスの珍しいテントですぐに分かりました。しかし、ロゴスであのようなテントがあったなんて知りませんでした。
中を拝見させて頂きたかったのですが、勇気もなく、前を何度も通っていました。
退化と書かれていますが、シンプルにまとめられていてカッコ良かったですよ。
 私の場合、テントの中や周りが、なぜかごちゃごちゃになってしまうんです。
シンプルなキャンプに憧れる今日この頃です。
Posted by ターサン at 2011年05月24日 14:01
こんにちは~(^^)

みのずみに行って来られたんですね

しっかり、アマゴもゲットされたようで何よりです。

みのずみは相変わらず、盛況のようですね。

今回のテントは始めて見るやつですね
マス太さんは、ほんまにいろんなテント持ってはりますなぁ

しかし、みのずみは見るたびに行きたくなるとこですね
Posted by しばちゃん at 2011年05月24日 15:02
こんばんは~~

みのずみですか~~~ご無沙汰してるな~~
澄み切った川。。。。これからみのずみはいいシーズンですね^^

みたらい渓谷遊歩道 今度お邪魔した時は絶対行ってみたいところ。。。
でもいっつもキャンプはどっかと根が生えたみたいに動かないことが多いんで^^;

しっかしええ娘さんやぁ~~!
キャンプ行きたいなんて泣けるお言葉♪
うちも下の娘がそうなってくれれば嬉しいな~~~
Posted by たかやん at 2011年05月24日 18:32
こんばんわ。

みのずみではありがとうございました☆

渓流釣りは初めてだったので、アマゴがつれなかったのはザンネンでしたが、

それでも初めての体験で楽しかったです。

竿買ったんですか~!

うちは、スポオソのセールでまた道具買いましたわ。。。(爆


また行きましょうね~!!!
Posted by kazurin0818 at 2011年05月24日 20:35
ご無沙汰しておりまする(^^)

娘さんとのキャンプ、羨ましいでするよ(^^)

スローライスといつの日にか二人キャンプが夢の私でする(^^;

みのずみにも全然行けてないので、レポを拝見していて行きたくなってきましたるよ(^^)

ロゴスのテントのリビングにある3段の折りたたみ式ラックはオソロでするよん(^^)
Posted by slowlifeslowlife at 2011年05月24日 22:15
こんばんわ

よく出来た娘ちゃんですね~

でも、行ける時にはいっとかないと
次はいつ行けるんだろう??
そんな事考えたりしますワ。

でも朝言われてサッと準備
ワタクシにはまだ無理っす

このマタ~リ感いっぱいの
サイト・・・イイデスね~
Posted by morisannmorisann at 2011年05月24日 23:51
★ごろ嫁さま、こんばんわ~。

一週違いだったようですね。非常に残念です!

レイは、そろそろ、拒否ってきそうな兆しが見えます。

こればかりは致し方ないんでしょうかねえ。

でも、マイはまだ2年は持ちそうなので、というか、自然が大好きなんで当分、行けるかもです。

娘から『連れてって!』と言われると、めっちゃ嬉しいもんです。ハイ。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 01:42
★なんつぃ~さん、おおきにです。

わざわざ、OM、ありがとうございました。

子供に、キャンプに行きたい!!って言ってもらえると顔がほころんできますねえ。

嬉しいもんですけど、兄ちゃんは最近、友達と遊びたいようで、あんまり言ってくれません。

いずれ、子供達は付いて来てくれなくなるかもですね。

僕は寂しがりなので、ソロキャンは無理かも・・・
Posted by マス太 at 2011年05月25日 01:49
★ターサンさん、初めまして。

この日のみのずみ、たくさんのお客さんがこられてましたね。

ロゴスのテントですが、寝室が2つ、リビングがひとつ、計3ルームです。
インナーも当時のロゴスでは珍しく吊り下げ式です。

約6年程前の型やと思いますが、たぶん売れなかったようで、僕もまだ他で見たことがありません。

サイトがシンプルなのは、父娘ふたりだったので、極力荷物を減らしただけで、普段はてんこ盛りで、まとまりもありませんですよ。

また、見かけたら声をお掛けくださいませ。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 01:56
★しばちゃん、まいどおおきに~!

やっぱり、みのずみはのんびり出来て、いいところですわ。

アマゴ、しばちゃんの手ほどきを受けたおかげで、大きいの一匹釣れました。あざーっす!

ほんでもって、調子に乗って、ブンブンでまた、540の竿を1本追加しましてん。

あ、ロゴスのテントひっさしぶりでしてん。

以前、古座川の話してて、僕とレイ、しばちゃんとコウキ君の4人で行く時は、これで行こうって考えてました。

寝室2つに分かれてるんでちょうどええっしょ。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 02:03
まいどです!

めちゃくちゃ え~ですやん。
しかも、みのずみでしょ行きたいですわ!

我が家も、さくら行きたいでも優馬が‥?

優馬も陸上部に入りほぼ練習です!
こないだ貰ってきた予定表に練習ほぼ毎日とかいてありました!(涙)

してレイ君は何部に?バスケですか?

ま~仕方ないんでしょうが!
でもみんなで遊んだ日々は覚えていてほしいもんです。

しかしミノズミで、まったり え~ですね!
是非一度お声をお掛けください(_ _)
Posted by エル at 2011年05月25日 02:05
★たかやんさん、おおきにです~。

みのずみです~。ここは年中、ええとこでっせ~。

でもたかやんさんところからだと、やはり2時間ですかね。

みたらい渓谷遊歩道、これは新緑の季節から紅葉の秋まで、素晴らしい景色です。 
のんびりと散策してみると気持ちが良いですわ。

娘の、キャンプに行きたい!!って言葉、ほんまに父として、超ウレシかったです。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 02:09
★kazurinさん、まいどです。

先日は、ほんまにありがとうございました。

初めての渓流釣り、アマゴが釣れなかった残念でしたが、また楽しみましょ。

スポオソのセールでまた道具買いはったんですか?

今度は何が増えたんやろ?

僕は、ブンブンで竿と偏光グラスを買いました。
これも、僕にとってはキャンプ道具かな。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 02:19
★スロさん、おおきにです。

大佐山オートキャンプ場、楽しんでこられたようで何よりです。

スローライスちゃん、順調に大きく可愛くなってますね、父として可愛くてたまらんでしょ。

その気持ち分かりますわ~。

みのずみも、そろそろ混雑する季節になってきました。
予約も埋まっているそうなので、うちも次回いつ泊まれるか・・・

3段の折りたたみ式ラックはオソロなんですか? ホムセンの特価で購入です。結構便利ですね。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 02:33
★morisannさん、こんばんは~。

よく出来た娘ちゃんですよ~って、うまいこと育てたでしょ。

連れて行ってと言われているうちが花ですね。

そんな時にいっとかないとすぐに親離れしそうです。

マッタリ感いっぱいのサイト・・・ うちの場合、これはただの手抜きかな。

でも、今回父娘でも、マッタリ出来ました。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 02:38
★エルちゃん、まいどおおきにです。

みのずみ、何度行ってもやっぱりええとこですわ。

優馬君も陸上部入りですか!
レイも陸上部を希望してたんですわ。
でも、部活の説明会で、土日も練習とかって言われて、僕に気をつかってやめたそうなんです。

土日に練習の無いクラブを無理やり探したらしいです。
それは、ピンポン!そう卓球部やそうです。

それでも、何も無い土日は友達と遊ぶ為、家にはいてません。悲しい!寂しい!

まあ、しゃ~ないですねえ。

小学校高学年での出来事、みんなで遊んだ日々はきっと記憶に残ると思いますよ。

また、行きましょね。マイもレイも喜ぶと思います。
Posted by マス太 at 2011年05月25日 15:48
まいどです^^

なんて良くできた娘さんなんでしょ^^
うちの次男なんかキャンプには行きたがるのですが
オヤジと二人きりならおそらく拒否られます^^;;;

やっぱみのずみは良いですね~^^
早く行きた~い^^

レイ君卓球部ですか
↑優馬君も陸上部に入ったんですね
うちも陸上
部活に振り回される毎日です^^;;;
Posted by シェリ子パパ at 2011年05月26日 12:38
★シェリパパさん、まいどおおきにです。

やっぱり、娘に連れて行ってと言われると素直に嬉しいです。

みのずみは、マイも大好きなんですよ。何度来ても飽きません。

みんな陸上部に入部かぁ…
レイも本当は陸上部に入りたかったみたいですわ。

家族に気を使って・・・

これから、外遊びが減りそうな気がしますわ。
Posted by マス太 at 2011年05月27日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川のみのずみでキャンプ
    コメント(24)