ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2014/03/09  みのずみオートキャンプ場もアマゴの解禁にあわせて、ようやく開幕となりました。

しかし、今回は僕の都合で行くことが出来ません。ウワーン

ママと娘の二人は、しばちゃんとみーちゃんに拉致され、一緒にみのずみへ!ビックリ ハート

( 本当に感謝です。二人とも、めっちゃ喜んでおりました。 )

前日までの寒波が気になる天川村ですが、やっぱり天川はまだ雪

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

僕は、遅れて日曜日の朝からみのずみにやってきました。

ちなみに息子にも 『 一緒に行こか? 』 と尋ねましたが、軽く拒否られたので一人です。ウワーン


 朝8時半に自宅を一人寂しく出発 男の子エーン 10時頃にみのずみに到着です。

久しぶりのみのずみ、やっぱり空気がウマいですわ。

しばちゃんに電話を入れ、釣っている場所を確認。

この日は釣り道具もキャンプ道具も、何も持って来ていません。

持ってきたものはひっさしぶりの一眼レフカメラとカップヌードルだけ。カメラ

本日はカメラマンに徹します!

入渓地点に向かう途中、やっぱり残雪だらけでした。滑落しないように気をつけなきゃね。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

あああ・・・  この水の色・・・  癒される・・・ 

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

あまちゃん発見!! 

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

おおお、釣れたのかな?

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

と、すこし先にしばちゃんがいましたよ。ちょうど釣れた時でしたね。

ナイスタイミング、おめっとさんです!

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

kazurinさん、なんだか、かっこよろしいです!

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

さすが、あまちゃん、大きなレインボーですねえ。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

kazurinちゃんは・・・

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

しばちゃん、大きなレインボーやねえ、この虹鱒はサケみたいな顔してました。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

で、皆さん、アマゴはいづこへ?

この日はアマゴがかなり渋かったようです。

管理釣りの残ったニジマスばかりで、釣れたアマゴは全体の3割程度。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

オーナーさんが炭を熾して釣れた魚を焼き焼きしてくれます。

釣果は少なかったものの、全員の胃袋を満たしてくれるには充分な量でした。

またもや、とれとれキャンプ大成功。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

さて、テントサイトを眺めて見ると、

ぽんかんさんのタープ発見!

お久しぶりぶり~。

この日の最低気温は零度だったそうです。

ちなみに、前日の最低気温は氷点下4℃だったそうです。

やっぱり天川は寒いです。

そして、こーちゃんファミリーさんも来られていました。

この日も本格的な料理を沢山焼き焼きしてはりました。さすがですね。

こーちゃんに頂いた焼肉、死ぬほど熱かったです。あざーっす!!

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

しかし女子率、かなり高いです。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

うちのママもBBQに参加!体調もベリーグッ!!

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

こーちゃんサイトでは、レインボーのバター焼きです。これも美味しいです。

ここらで、マス太は腹いっぱい。大満足。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

ご一緒させてもらった皆様、

そしてオーナーさん、

手ぶらで行った僕なのに、色々とお世話になりまして、おおきにでした。

そして今年もお会いした、こちらのファンキーな釣り師の御仁達、今年も絶好調~。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

みのずみオートキャンプ場、暖かくなるにつれて賑やかになってきます。

天川村・3月のみのずみオートキャンプ場

今年も一年間お世話になります。








ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事画像
秋の丹生川上神社下社
みたらい渓谷から川迫川渓谷へ
天川村で渓流釣り
みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁
最後のアマゴ釣り
天川村・6月のみのずみオートキャンプ場
清流のある風景
今年の初アマゴ釣り
みのずみ de アマゴ釣り
紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ
天川ラスト釣行
天川村で川遊び・みのずみオートキャンプ場
ゲリラ豪雨、のち夏!!
私をキャンプに連れてって!
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事
 秋の丹生川上神社下社 (2015-12-05 02:57)
 奈良県 天川村で川遊び (2015-07-27 21:00)
 みたらい渓谷から川迫川渓谷へ (2015-06-29 00:06)
 天川村で渓流釣り (2015-04-02 21:00)
 みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁 (2015-03-08 21:00)
 最後のアマゴ釣り (2014-08-30 14:14)
 天川村・6月のみのずみオートキャンプ場 (2014-06-18 21:00)
 清流のある風景 (2014-05-18 21:00)
 今年の初アマゴ釣り (2014-04-29 18:32)
 みのずみ de アマゴ釣り (2014-03-12 00:05)

この記事へのコメント
おはよーございます♪

先日は癒されました♪ ありがとうございました。
マス太さんとママにも会えて良かったです。

こんどデジイチ教えてくださいね(^_^)/
Posted by こーちゃん at 2014年03月10日 08:28
おはようございます。

そういえばマス太さんにお会いしたのは前回は11月だったんですね〜(笑)
ママさんも元気そうで良かったです。

マス太さんも次回はアマゴ釣りですね!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年03月10日 09:17
おはようございます。

お天気も良く、ふみちゃんも元気になられたようで良かったですね。

一昨年もニジマスが多く、アマゴが少なかったですが、今年も同じような傾向だったんですね。

でも、やっぱ自然の中でのんびりするのは最高ですね。

今週末でウチもいよいよ解禁、また、誘ってね。
Posted by ゆっちゃん at 2014年03月10日 11:20
どうもです〜、お疲れさまでした。

さすがプロカメラマン!(笑)

カッコ良く撮って頂きありがとうございます(^o^)

今日も寒かったですねえ。
今日の寒波が1日早かったら、釣りどころじゃなかったかもしれないですね。

釣りが出来なかったのは残念でしたが、

僕も不完全燃焼だったのでまた行きましょう!
Posted by kazurin0818 at 2014年03月10日 18:06
お疲れさまでした!

マス太さん来るのは無理やろうなあって諦めてましたが

突然の登場にビックリでした。

しかもデジイチ装備で写真も完璧!

僕はブログをかなり簡略化できそうです(笑

ふみちゃんもマイちゃんも笑顔いっぱいで、僕もみ~も幸せな気持ちになりました。

ふみちゃんがまたキャンプに行けるようになって、ホンマに良かったですね。

今度はマス太さんも一緒にアマゴ釣りに行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2014年03月10日 19:54
こんばんは~。

崖の上のマス太さんを見つけたとき、うれしかった~。

それともう一つ・・・。ママさんとご一緒出来て、ほんでお話しもできて、ほんとにチョ~うれしかったです。

釣りはレインボーばっかりだったので、次はアマゴ釣りたいなぁ。

マス太さ~ん、ご一緒してええポイント教えて下さ~い。
Posted by あまちゃん at 2014年03月10日 22:39
こんにちわ^^

釣り出来なかったんですね~
それは残念

でもママがキャンプ開幕とは本当に良かったですね
リベンジの際はぜひともご一緒したいもんです!
Posted by とみしょる at 2014年03月11日 12:29
(●^o^●)v  こーちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

開幕時のみのずみは、寒くて人が少ないです。
なのでとっても気持ちが良いんですよ。
癒されるでしょ。

デジイチは、やっぱり設定を変えて数打てば当たる方式です。
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:19
(●^o^●)v  ぽんかんさん、今日も一日、お疲れ様です。

そうなんですよ~、4ヶ月ぶりです~。

テントサイト貸切って寂しくなかったかな。

うちも開幕時はいっつも貸切で、ちょっと寂しかったですわ。

また、アマゴ食べに行きましょね。
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:21
(●^o^●)v  ゆっちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

ようやく解禁になりますね。

ウチも昨年後半はテント泊が出来なかったんで、つらかったです。

この日、僕は日帰りでしたけど、ママの復帰が出来たのが幸いでした。

ギター弾きにどこかへ行きましょね。
あ、1年以上触ってませんので指が動かんかも・・・
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:26
(●^o^●)v  kazurinさん、今日も一日、お疲れ様です。

前日の夜は、ワインを飲んで、えらいええ調子になっていたのはみ~んなから聞きましたよ。

海のシーズンまで、当面は、みのずみ一本やね。

行ける時はご一緒させてもらいます。
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:29
(●^o^●)v  しばちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

今回はママを誘い出してくれてありがとうね。

ママは行くことを楽しみにしていましたので、めっちゃ喜んでいました。

特に、みーさんには感謝です。

僕は日帰りでしたけど、久し振りのカメラマン気分も、なかなかええもんでした。

アマゴ、土曜日、日帰りなら行けそうです。
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:35
(●^o^●)v  あまちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

崖の上のポチャこと、マス太です。
崖の上から眺めてましたが、
あまちゃんの釣りをしている後姿、かっこいいですわ。

うちのママも、あまちゃんと色々お話が出来て、奇跡や、奇跡や!!感動しておりました。
そして自信を持った様子です。

ほんまにありがとうございました。

感謝!!
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:40
(●^o^●)v  とみしょるさん、今日も一日、お疲れ様です。

釣り出来ませんでした~。でも散歩しながら写真とってたんで楽しかったです。

ママも昨年のGW以来の外出ですから、ほんまに嬉しかったようです。

しばちゃんとみーちゃんが連れて行ってくれたおかげですねん。

また、行きましょね。
Posted by マス太 at 2014年03月11日 14:44
こんばんは。
 奥さんも体調が良さそうで安心しました。
いつものみのずみの開幕記事、癒されます。
まだ十津川へも釣りに行ってないので行きたくなってきました。
 川釣りもおもしろいやろ。
鮎釣りやったらもっとはまるよ。
 落ち着いたら、また昼飯行きましょう。
Posted by 十津川専門の先輩 at 2014年03月11日 22:58
(●^o^●)v  十津川の先輩、今日も一日、お疲れ様です。

心配お掛けいたしました。今のところ嫁の体調は良い様子です。

外へ出て綺麗な景色を見て、
綺麗な空気と美味しい食べ物を食べると
精神的にも良いようですね。

鮎釣り、ほんまはめちゃくちゃやりたいんですが、これ以上やるとパンクします。

またお昼ご飯、誘ってくださいね。
Posted by マス太 at 2014年03月12日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川村・3月のみのずみオートキャンプ場
    コメント(16)