ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2016/03/12  みのずみオートキャンプ場、今年も開幕となりました。

実は直前にアクシデントがあり、参加が危ぶまれましたが、なんとか無事に参加することが出来ました。

今年も最低気温は氷点下5℃という事でしたが積雪も無く、スーパーマス太カートのノーマルタイヤでも楽勝!

力こぶ

久しぶりにいつもの面々にお会い出来て、たっくさんのお話も出来て、とても楽しい開幕日となりました。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

道中309号線でずっと工事中だった丹生トンネルですが、もう開通していると思いきやまだまだみたいですね。

こんなものなのかな?素人目には遅すぎると思うんですが・・・

それではお話の始まり始まり~。ちょき


28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

みのずみオートキャンプ場のHPには、開幕のお知らせもありませんでしたので、キャンパーさんも少なかったです。

でも、この静かな時期のキャンプ場の空気感が大好きです。

この日のお泊まりは、このバンガロー。しばちゃん、Kazurinsさんとシェアさせていただきました。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

昔はベジータに似ていたKazurinさんですが、最近はフリーザに似てきたような気がする。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

身の丈10尺はあろうと思われる一本だたら・・・ あ、ごめんなさい、しばちゃんでした。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

オーナーの中道さんと、こーちゃんがシルエットで登場。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

やっぱり焚火の周りには人が集まりますねえ。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

こちらは今回のこーちゃんのおしゃれなテントです。英語でハンバーグって書いてたような・・・ あはは

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

相変わらず綺麗な渓流。じーっと眺めているだけで、なんだか癒されるのよね。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

向こう岸手前に見える、沈んだ岩2個の周りにあまごが沢山隠れていました。

これは長い竿でないと届かない場所です。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

あまちゃんが写っている写真がありませんので、奥様がちょろりと写った写真を掲載。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

あまちゃんのあまごちゃんを焼き焼き。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

今年初のあまごの串焼き、子供たちは大好きでいくらでも食べてくれます。

釣り甲斐があります。

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

ことしのあまごの解禁、初あまご釣りは長い竿を入手したおかげか、大漁となりました。

ぽんかんさんは前日に帰られたので、残念ながらあまごの食い初めはならず!

28年・みのずみオートキャンプ場の開幕

最後に、むか~しむかし、みのずみに初めて訪れた時、娘は幼稚園児でした。

ゆっちゃん、しばちゃんにお会いした時でも小学校2年生だった。

早いもので、そんな娘も今年の4月からは高校生。もう立派なお姉ちゃんになりました。

男の子エーン えーん えーん

娘の受験の結果が出るまで、記事のアップを控えてたんですが、
先ほど、合格の連絡がありましたので、記事アップとさせていただきました。
皆様、ご心配をお掛けいたしました。

感謝!!









ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事画像
みのずみで、お久しぶり!!
27年最後の渓流釣り in みのずみ
みのずみACが季節料金設定で実質値下げ!
みのずみオートキャンプ場でアマゴ釣り
♪ あったかいんだから ♪
みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁
雨後のアマゴ in みのずみ
天川村・6月のみのずみオートキャンプ場
清流のある風景
今年の初アマゴ釣り
みのずみ de アマゴ釣り
天川村・3月のみのずみオートキャンプ場
紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ
奈良県下市町にお参り
同じカテゴリー(みのずみオートキャンプ場)の記事
 みのずみで、お久しぶり!! (2016-06-29 21:00)
 27年最後の渓流釣り in みのずみ (2015-09-13 15:25)
 みのずみACが季節料金設定で実質値下げ! (2015-07-12 14:36)
 みのずみオートキャンプ場でアマゴ釣り (2015-05-23 16:27)
 ♪ あったかいんだから ♪ (2015-04-18 21:30)
 みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁 (2015-03-08 21:00)
 雨後のアマゴ in みのずみ (2014-07-13 17:41)
 天川村・6月のみのずみオートキャンプ場 (2014-06-18 21:00)
 清流のある風景 (2014-05-18 21:00)
 今年の初アマゴ釣り (2014-04-29 18:32)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

うぉ~おめでとうございます。

これで肩の荷が下りて、今シーズンは色々と御一緒出来ますよね(笑)

長竿の代わりに、ウェダー履いてるからよっていったれ~と水中に浸かってましたが、この時期は罰ゲームですね。
足腰の冷えが強烈で2日ほど尾引きました。

今回も楽しい時間有難うございました♪
Posted by こーちゃん at 2016年03月18日 15:39
おはようさんです。

マイちゃんよかったですねー!

とりあえずこれで、みんな一安心ですね。

これから益々ついてこなくなるでしょうが(笑)、またおっさん共で時間を見つけて遊びに行きましょう〜!!!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2016年03月19日 10:54
こんにちは!

マイちゃん合格おめでとうございます。

もう高校生になったんですね。

ほんまに早いもんですわ。

これで心置きなくアウトドアに行けますね~

今年は解禁日から大漁で、これから先が楽しみです。

また行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年03月19日 12:03
(●^o^●)v こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

ありがとうございます!! マイは『キャンプ行かんの?』とか言い出しました。
精神的に落ち着いてきた証拠ですわ。

ところで、長い竿はやっぱりいいですねえ。
届く範囲が違いますわ。

ウェーダー着て川に入るのは、もう少し先やないと冷たすぎです。

ほんまに年寄りの冷や水やわ。

また行きましょね。
Posted by マス太マス太 at 2016年03月19日 17:39
(●^o^●)v kazurinちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

わざわざお電話ありがとうね~!!

やれやれ一安心一安心。

これからは、お出かけも一人が多くなると思うんで宜しくね。

長竿、釣れまっせ~。ガンガン行きましょね。
Posted by マス太マス太 at 2016年03月19日 17:43
(●^o^●)v しばちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

ありがとうございます!!マイにも笑顔が戻ってきました。

あっというまに高校生、ビックリですわ。

しかし今年の解禁日によう釣れましたねえ。
前もって長い竿買っといて良かったです。

明日、明後日の釣行、行けなくてごめんね。

たっぷりと楽しんできて下さい!!
Posted by マス太マス太 at 2016年03月19日 17:49
こんにちは~。

Mちゃん、良かったですね。
おめでとうございます。
これからは安心して遊びに行けますね。

アマゴは爆釣予感的中でしたね。
やっぱり準備は大事ですね。

暗い内から釣れるなんてはじめて…。
マス太さんが釣らなかったら、明るくなるまで待ってましたわ。
氷つくところでした(笑)。

とれとれキャンプ、最高!
また行きましょうね。

今年は何回橋の上から手をふって頂けるのかなぁ(笑)
Posted by あまちゃん at 2016年03月20日 10:22
こんにちは!
お久しぶりです。

マイちゃんの受験合格おめでとうございます!もう高校生になるんですね。
また、今回のアマゴ大漁で良かったですね。羨ましいです。
Posted by トッシー at 2016年03月20日 10:41
ごぶさたしております。

娘ちゃん合格おめでとうございます。

子供たちの成長が加速していきますよね
ぼちぼち上の子は中学生になったので
一緒に出かけるのを避けつつありますが
キャンプ、ディズニー、海は
テレビで面白そうにやってると
なんか行きたい、連れてってなどと
嬉しいことを言ってくれます。
行くことはなかなか実現しませんが(;^ω^)
Posted by morisannmorisann at 2016年03月20日 10:53
合格、おめでとうございまする~~~~~~~~(^-^)

いつの間にやら、もう高校生でするか(@_@)

時の経つのは早いでするね(^-^)

ミノズミは、相変わらず美しいでするね(^-^)

またご一緒しましょうでする(^-^)
Posted by slowlifeslowlife at 2016年03月20日 19:15
遅ればせながら、Mちゃんの合格、おめでとうございます!
やっぱ、ホッとしますよね〜。
来年は私もホッとしたいものですわ。

丹生トンネル、私も開通してるとばっかり思ってました。冬場は工事進まないんですかねえ。

大漁だったの食べ損ねてくやしいでございます。
。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2016年03月21日 07:45
(●^o^●)v あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

おおきにです。安心して遊びに行けますが、もう子供は一緒に遊んでくれませんわ。

それにしても今年はたくさん釣れましたねえ。

僕も暗いうちから釣ったのは初めてやけど、釣れるもんやねえ。ビックリ!

とれとれキャンプはほんまに楽しいです。
連れすぎて、山菜を収穫するのを忘れてました。

またいつもの橋の上から電話しますわ。よろしく!
Posted by マス太マス太 at 2016年03月21日 22:17
(●^o^●)v トッシーくん、今日も一日お疲れ様でした!!

うれしいお言葉、おおきにです。もう高校生ですわ、どうしましょ・・・

気が付いたら皆大きくなってます。

今回、前夜祭で『トッシーさん、元気にしてますのん?』って皆に聞かれました。

なので、今度はお一人でも参加してね。

とれとれキャンプで皆で食するのはたまらん幸せです。
Posted by マス太マス太 at 2016年03月21日 22:21
(●^o^●)v morisannさん、今日も一日お疲れ様でした!!

うれしいお言葉、おおきにです。

子供の成長はうれしいような寂しいような、複雑な気分です。

morisannさんちのお子様ももう中学生ですか。
高学年になると、付いてきてくれんようになってきますんで、

今のうちにたっぷりと遊んでもらってください。

子供が拒否る頃になるまで、少しの時間でも子供と過ごしてくださいね。
Posted by マス太マス太 at 2016年03月21日 22:25
(●^o^●)v スロさん、今日も一日お疲れ様でした!!

あっというまに高校生ですぅ・・・  寂しいですぅ。

まだまだ一緒に過ごせる時間があるスロさんが羨ましいです。

みのずみ、癒されます。

今、スロさんの大好きなデッキサイトが工事中でありませんでした。
ただいま基礎工事中で、2カ月後に完成させるそうです。

またご一緒させてくださいね。  僕b一人やけど・・・
Posted by マス太マス太 at 2016年03月21日 22:29
(●^o^●)v ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

おおきにです。受験がおわって、笑顔が見られるようになりました。

ほんまにホッとしました。

今年は、あまご大漁やったのに残念でしたねえ。
まあ、まだまだこれから何ぼでも釣れますんで、楽しみに取っておいてください。
Posted by マス太マス太 at 2016年03月21日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
28年・みのずみオートキャンプ場の開幕
    コメント(16)