ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2010/07/31(土)  和歌山市田ノ浦

休みは今日だけ。日帰りしか出来ません。

息子が 『イワシを釣って食べたい』 とリクエスト。よっしゃ、3人で行きましょ!!

しかし、あづい・・・ 汗  先に隣のビーチで遊ぼうか!

釣るか潜るか、どうする?


沖からパシャ!

釣るか潜るか、どうする?

水中から上の子供たちをパシャ!

釣るか潜るか、どうする?

気持ちいいですか~?

釣るか潜るか、どうする?

気持ちいいけど、水がめっちゃ濁ってるわ!

釣るか潜るか、どうする?

僕も潜るわな! あ~耳痛いわ~。

釣るか潜るか、どうする?

わたしは平気やで~!!でも水めっちゃ汚いわ。

釣るか潜るか、どうする?

さあ、充分泳いだし暑さも凌げました。

ここ、田ノ浦漁港横にある浪早ビーチ、25年ほど前はここは孤立した浜でした。

道路も無く、車を遠くに止めて、岸壁にへばりついた細い遊歩道を歩いてくるしか無かったんです。

当時は人も来ず、とても綺麗な浜で、魚介類も豊富に獲れたものです。


今では裏山にトンネルと道路を造り、浜を埋め立てテトラポットを沢山沈めた人工的な海水浴場に。

浜の水質は非常に悪いです。沖のほうで視界は3m程度でしょうかね。魚影も薄いです。

地元の観光収入も大切ですが、もう少し潮が循環できるようにならないものなのか・・・

綺麗な海水浴場を期待されている方達には、今のこの浜はお勧め出来ません。

でも釣りにはピッタリですよ。漁港の波止からは色々な魚が釣れるのでよく来させてもらってます。

この時も、 あの時も、 その前も、爆釣れやったから、今日も・・・

釣るか潜るか、どうする?

調子は、どないですか~?

釣るか潜るか、どうする?

本日の釣果、さっぱりあきませんでしたので、次回は釣りだけでリベンジします。





ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事画像
雷雨
紀勢自動車道がすさみ南まで開通。
南紀でキャンプ
和歌山・白浜IC、7月12日開通
釣りとキャンプとシュノーケリング
大阪で買えないエビタモ
宮代オートキャンプ場 de 川遊び
宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ
渓流・修理川
清流・丹生川
晴れ後ゲリラ豪雨
白崎海洋公園オートキャンプ場
新年の自給自足キャンプ
怒れる娘の為に!
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事
 雷雨 (2016-07-17 07:16)
 紀勢自動車道がすさみ南まで開通。 (2015-08-09 17:43)
 南紀でキャンプ (2015-07-23 20:30)
 和歌山・白浜IC、7月12日開通 (2015-06-22 21:00)
 釣りとキャンプとシュノーケリング (2014-09-18 21:00)
 大阪で買えないエビタモ (2014-08-09 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 川遊び (2014-07-24 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ (2014-07-23 21:00)
 渓流・修理川 (2014-07-22 16:56)
 清流・丹生川 (2014-07-20 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは~

毎日暑いでんなぁ~

31日、海へ行けて良かったですね。

レイ君もマイちゃんも楽しそうで何よりです。

釣りと魚突きはマリントピアでしましょ。

31日、母親が6ヶ月に亘る入院~手術~リハビリから帰宅しました。

大変やったけど、また、これからも大変やけど、やっと一安心です。
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2010年08月02日 23:32
★ゆっちゃん、まいどです。

大阪にいてたら、体が溶けていきそうですね。

お母様、退院おめでとうございます。

大変そうでしたけど、一安心ですね。

今週は信州ですね。気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by マス太 at 2010年08月03日 00:01
こんちは

海で泳いで遊んで釣りですか。
いいですね~。
夕方頃から堤防から鯵や鰯狙いはいいかも。
手軽に遊べますね。
う~ん、やりたいもんですな。
Posted by ドレッドライオン at 2010年08月03日 09:14
こんにちは~(^^)

毎日暑いですね。

海でも川でも飛び込みたい気分ですよ。

海水浴に釣り、めっちゃ楽しそうですね。

今週も海に川に行かれる様子。
楽しんできてくださいね。
Posted by しばちゃん at 2010年08月03日 14:19
★ドレさん、こんちは~。

はい、子供たちもプールに行くより楽しいらしいです。

海で遊んで、シャワーを浴びて、夕方から、釣り。喜んでくれましたよ。

今回は、いわしと、いさきの子供ばかりで30匹程度しか釣れませんでした。
Posted by マス太マス太 at 2010年08月03日 19:31
★しばちゃん、こんちは~。

梅雨明けから一気に暑くなっちゃいましたねえ。

釣りと海水浴、遊んできましたけど、このビーチ、めっちゃ汚れてきました。

でもね、消波ブロックの外側は綺麗みたいです。

今週は、古座川、潮の岬、串本で遊んできます!

よかったら、釣りにでも来られます?お供しますよ。
Posted by マス太マス太 at 2010年08月03日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣るか潜るか、どうする?
    コメント(6)