ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2014/9/13-15

昨日の晩御飯に、某ひもの店で買った、めっちゃくちゃ美味しいサンマの開きを食べました。

すると、思わず先日の楽しかった3連休を思い出しましたよ。

 3連休は某県某所にて、釣り、シュノーケリング、磯遊び、川遊び、

手長エビ獲りなど、海と川の水遊びを堪能してきました。

初日の午前中は天候が不安定でしたが、昼頃からは、帰るまでず〜っと青空に恵まれ、

絶好の行楽日和、釣り日和、キャンプ日和となりました。



大人も子供も、色んなアクティビティーをたっぷりと楽しめて、最高の場所なんです。

7家族、気の合うお友達にも恵まれて、ほんまに楽しかったなあ。


早朝は、子供や女性も多いので、近くにトイレがあって車が横付け出来る波止をチョイス。

ここなら子供が落ちても魚用の大きな網ですくえます。



昼からは、こんなんで楽しみました。

空の青さが海面に溶け込んで、ブルー、ブルー、ブルー!

釣りとキャンプとシュノーケリング

超高速艇人間魚雷の1号、方向転換不能で直進専用人間魚雷の2号。

釣りとキャンプとシュノーケリング

本日のワンポイント、No1 
ここの海水温は、9月が1年で1番高い!
14日の気温:26℃ 水温:27~28℃ なので水中の方が暖かかった。


釣りとキャンプとシュノーケリング

本日のワンポイント、No2
シュノーケルかスノーケル、どちらが正しい?
シュノーケルがドイツ語、スノーケルが英語で、どちらも正解。


トッシーママさん、なぜかiphoneをポッケに入れてシュノーケリング!

どうなったかは、聞かずともお分かりになるでしょう。

釣りとキャンプとシュノーケリング

自由気まま勝手気ままな人間魚雷ママ号。

釣りとキャンプとシュノーケリング

高齢インストラクターが、大阪から来られた中高年のお客さんを案内しています。

連続で2時間も泳いだり潜ったりしたのに、心臓麻痺になる人も出なくて良かった。

でも知らんうちに、おしょうすいくらいは、してはるやろうなあ。

釣りとキャンプとシュノーケリング

イソギンチャクの右のほうにクマノミが隠れています。

釣りとキャンプとシュノーケリング

出てきた~、そして僕に威嚇してきたよ~!

釣りとキャンプとシュノーケリング

ソラスズメダイがHIPHOP DANCEでお迎え~!!

釣りとキャンプとシュノーケリング

7年ほど前の大きな台風直撃で、ここらの珊瑚が壊滅状態になりました。

いまでは群生とまでは行きませんが、珊瑚もずいぶんと復活してきた物です。

釣りとキャンプとシュノーケリング

ほんまに綺麗でした。でもこの翌日のほうがもっと綺麗だったんです。

翌日にはこんなところにも行ってきました。

本日のワンポイント、No4
某川は、8月とはうって変わり渇水状態。
なので、川の流れが乏しくって若干水がよどんいた。


釣りとキャンプとシュノーケリング

中高年の方々も青春を取り戻したかのように、一生懸命手長エビを網で捕まえてはりました。

エビタモ2刀流も、慣れれば1本で簡単に捕れます。

kazurinさんは、エビ獲りよりも急病人が出る事が気になるそうで、岸から皆さんを見守っていました。

釣りとキャンプとシュノーケリング

たっくさんの手長エビを捕獲したら、冷えた体を温めに再び海に戻りました。

釣りとキャンプとシュノーケリング

そろそろ高齢インストラクターも限界のようです。呼吸が荒くなって頭もクラクラしてきました。

釣りとキャンプとシュノーケリング

やっぱり綺麗です。この赤い奴、名前が分かりません。

釣りとキャンプとシュノーケリング

最終日は観光をして昼前に帰路につくことにしました。

観光前に腹ごしらえ、パン屋さんに立ち寄りました。

あ、あれ、ぼかし入れ忘れた人がいてる・・・  

しまった・・・  

でも目が隠れているので許してもらおう。

釣りとキャンプとシュノーケリング

バイカーも訪れる景勝地へ来ました。

釣りとキャンプとシュノーケリング

高齢者たちは歩くのが遅いので、kazurinさんは、いつも待たなければいけません。

釣りとキャンプとシュノーケリング

いかがでしょうか?

釣りとキャンプとシュノーケリング

人間魚雷1号さんと2号さんはとっても仲良しです。

釣りとキャンプとシュノーケリング

高校1年生の息子たち、今回はついてきてくれました。

でも、する事が無いまったりキャンプってのはNGやそうです。

釣りとキャンプとシュノーケリング

こんどは、この秘密の港で釣りをしてみたいですね。

釣りとキャンプとシュノーケリング

今回御一緒して頂いた、ブロガーチーム、

しばちゃん家の皆様kazurinちゃん家の皆様ぽんかんさん家の皆様

ノンブロガーチーム、トッシー家の皆様こーちゃん家の皆様あまちゃん家の皆様

私、拙い高齢インストラクターによる案内はいかがでしたでしょうか?

この度は色々とお世話になりまして、本当にありがとうございました。

お蔭様で我が家も最高の3連休を過すことが出来ました。

最後に、特に面倒な予約、手配を一手に引き受けてくださった、
しばちゃんには、旅人一同を代表しまして感謝致します。

アザ〜ス!!








ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事画像
雷雨
紀勢自動車道がすさみ南まで開通。
南紀でキャンプ
和歌山・白浜IC、7月12日開通
大阪で買えないエビタモ
宮代オートキャンプ場 de 川遊び
宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ
渓流・修理川
清流・丹生川
晴れ後ゲリラ豪雨
白崎海洋公園オートキャンプ場
新年の自給自足キャンプ
怒れる娘の為に!
串本 de シュノーケリング
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事
 雷雨 (2016-07-17 07:16)
 紀勢自動車道がすさみ南まで開通。 (2015-08-09 17:43)
 南紀でキャンプ (2015-07-23 20:30)
 和歌山・白浜IC、7月12日開通 (2015-06-22 21:00)
 大阪で買えないエビタモ (2014-08-09 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 川遊び (2014-07-24 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ (2014-07-23 21:00)
 渓流・修理川 (2014-07-22 16:56)
 清流・丹生川 (2014-07-20 22:04)
 晴れ後ゲリラ豪雨 (2014-07-19 23:45)

この記事へのコメント
こんばんは~。

マス太ツーリスト様、とっても楽しゅうございました。ありがとうございました。

我が家は途中参加で川には行けず、海も少しだったので、最終日のオプションツアーのお昼ご飯の後、更なる特別オプションで海で泳いでから帰宅しました。

娘に懇願され、まさか最終日の午後に海に入るとは・・・(笑)。

前日少しだけ泳いだ娘は、さぞ楽しかったんでしょうね。

でもこの日は私の方が楽しんでたかも。
入って良かった、ほんとに・・・。
最高!!

最終日に行った景勝地、感動しました(そういえば泣いてた方も若干1名・・・)。
天気が良くって、風も心地よく、1日中眺めてられますわ。

またご一緒して下さいね。ほんで、もっともっとええとこ連れてって下さい。
Posted by あまちゃん at 2014年09月18日 22:10
お疲れさまでした!

いやあ~楽しかったな~

最高でした。

エビ獲りハマってしまいました(笑

やっぱりここは僕の欲求を満たしてくれる、最高の場所やと思います。

しかも、行く度に近く感じるのは気のせいでしょうか?

ママさん達も、とっても楽しかったみたいで、帰ってからもラインやりまくってましたね(笑

景勝地で若干1名泣いてたと、誰やろう~(汗

また次回楽しみにしてますね。
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年09月18日 23:18
おはようございます〜。

本当に最高に楽しかった三連休でした!
海あり、川ありで文句無しです。
あとはもうちょっと釣れたら言うこと無しだったのに(笑)
まあ、それは次回のお楽しみしておきます。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年09月19日 07:23
おはよーございます♪

一泊の参加でしたが、天気もよく凄く楽しめました(^O^)

帰って嫁ちゃんが水中動画撮ってたんで確認してたらデッカイヒラメ?カレイ?が砂地にくっきり写っておりました!あれが採れてたら豪華な食卓に華を添えれてたのに~と家族で盛り上がっておりましたよ(^<^) 

毎度毎度みなさんにはお世話になりっぱなしで申し訳ございません。でも次の期会もやっぱりお世話になります。( ^^) _U~~
Posted by こーちゃん at 2014年09月19日 09:19
こんにちは。

見事な秋晴れで、本当に楽しかったですね!

マス太さん以外は、ほぼみんな、カオレで雨にやられてますから、

晴れ男はマス太さんかな!?( ^o^)ノ

僕は単に、歩くのが速すぎるだけやと思いますよ・・・。

いつも言われます^^;


また行きましょうね!
Posted by kazurin0818 at 2014年09月19日 17:17
こんばんは めっちゃ×2 楽しかったです。

最高の3連休でした。 ありがとうございました。

やっと、やっと、やっと、〇〇ブルーに出会えました、3年かかりました(笑)

〇〇ブルーの海でのシュノーケリング体験は感動でした。

海・川・釣りまた行きたい!

来年まで待ち遠しいなぁ~!

PS.ママは今日iphone6 Getしてました。
Posted by トッシー at 2014年09月20日 00:34
(●^o^●)v  あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

現地ガイドのマス太でございます。このたびは御利用いただき・・・なんちゃって。

最終日、近大マグロ食べれた?
ええなあ、ええなあ、

で特別オプションの海水浴は当然でしょ。
3日間で一番水質が良かったそうです。
透明度が25mまであったらしいよ。
綺麗かったやろうなあ。

うちも、ペットを迎えに行かなくて良かったら海に入って帰るつもりやったもんね。
これでMちゃんも夏休みを取り戻せたと思います。

また、楽しみに行きましょうね!!
Posted by マス太マス太 at 2014年09月20日 00:45
(●^o^●)v  しばちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

釣果はともかく、もうなにもかも楽しかったですわ。

しばちゃんがエビをあんなにゲットンしてたのはビックリしましたよ。

酒のあてにぴったりでしょ。

皆の捕まえた分も合わせると、めちゃくちゃ沢山ありましたね。

ほんまにウチのママも、楽しみまくってくれて、行って良かったとおもてます。

今回は道が空いていたせいか、到着も早かったような気がするなあ。

でも、来年は高速開通でもっと早くなるかなあ・・・

楽しみやけど、そのぶん観光客がわんさか押し寄せてきそう・・・

次回も楽しみにしてますよ~。
Posted by マス太マス太 at 2014年09月20日 00:52
(●^o^●)v  ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

ほんまに楽しい3日間でしたよね。

おっちゃんも、ママさん達も子供達も、皆さん笑顔満開でした。

アレだけ楽しんだら魚が釣れないくらいどってこと無いですわ。

ほんと、贅沢な臨海学校でした。
Posted by マス太マス太 at 2014年09月20日 00:57
(●^o^●)v  こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

こーちゃんとこは一泊二日でしたけど、内容が濃かったので充分満足できたのでは?

カオレのリベンジ成功でよかった!!

水中動画撮ってたんやね、
あれは舌平目の仲間ですねん。
シマウシノシタって奴で、ムニエルで食べれます。
味の方はイマイチだとか。

こーちゃんにお借りした、見釣りセットで釣ろうとしましたが、食いませんでした。
素手で捕まえようとしましたがだめでした。

クエの幼魚もいたんですよ!

あそこは信じられへん生物が普通に泳いでるのがスゴイです。

楽しい3連休、おおきにでした。
Posted by マス太マス太 at 2014年09月20日 01:05
(●^o^●)v  kazurinさん、今日も一日お疲れ様でした!!

3連休、最高の青空の下で遊べた事、

これも最高の思い出になります。

今年は恐らく僕が晴れ男やと思います。

僕が欠席したら、たぶん雨になりますわ。

今回はkazurinちゃんのタチウオと釣り上げた魚、最優秀賞でしたね。

ほんまにおおきにでした。

釣りはこれからが本番、がんばりましょうね。
Posted by マス太マス太 at 2014年09月20日 01:11
(●^o^●)v  トッシーくん、今日も一日お疲れ様でした!!

めっちゃ×2楽しかったですねえ。

3年目にしてようやくあのブルーが見れましたね。
僕としても嬉しいです。

しげちゃんの『かえりたくない!』って気持ち分かります。

海も川も観光も、全て晴天の下で出来たので、余計に気持ちが良かったね。

来年の分は、しばちゃんに予約入れといてね~。

iphone6 getできて良かったですやん。
Posted by マス太マス太 at 2014年09月20日 01:15
マス太さん、おはよう。

出遅れました。

やっぱりここはきれいな海や川に恵まれて最高ですね。

魚釣りや手長エビ捕りにはハマりそうですわ。

家族揃って、いいお天気で良かったですね。
Posted by ゆっちゃん at 2014年09月24日 08:07
(●^o^●)v  ゆっちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

来年後半には高速道路も、延伸予定となっています。

開通すればますます短時間でいけますよ。

アウトドアには最高の場所で、家族で楽しめるのがいいですね。

何回行っても飽きない場所です。

天気も良かったので、とっても気持ちの良い3連休でした。

おおきにでした!
Posted by マス太 at 2014年09月26日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りとキャンプとシュノーケリング
    コメント(14)