ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2012年07月18日

 2012/07/14-16   雨予報の中、カオレオートキャンプ場へGO!!車 Vol1

天気予報がコロコロ変わる中、わずかの期待を持ち、カオレでキャンプを決行して来ました。

深夜2時頃、寝ずに出発。 車 堺市の阪和道・美原ICから高速に乗り、

近畿道 アップ 第二京阪 アップ 京滋バイパス アップ 名神高速を経て、養老SAで最初のトイレ休憩。

ここで今回ご一緒させて頂く、トッシーFさんと合流です。ドキッ ぴよこ3

トイレを済ませ、さっさと出発。東海北陸道へ乗り継ぎ、ドッグラン併設の長良川SAで再度の休憩。柴犬

ドッグランで、愛犬のキャンディーを運動させますが、車酔いしているのかあんまり動かないなあダウン

ゆっくり休憩をとったら出発です。次の難関は明宝のレゲエフェスによる渋滞。汗

レゲエフェス、規模が縮小されたのかな、午前6時過ぎになんなく通過。気温表示は19℃。

朝6時半頃にカオレに到着。だ~れも居てませんが、奥のトイレと炊事棟は、昨夜に開放してくれています。

下の写真は帰る直前の写真です (^O^)/

曇り空のカオレ

前日にkazurinさん から、『うちもカオレに行きます。』 とメールを頂き、わくわく感も倍増です。ドキッ

曇り空ですが、雨は無し。ささっと設営を済ませましょう。ドームテント


今回の幕は、夏向けのColeman・ワイドロッジ300。2006年モデルですが使い勝手が良いんです。ドームテント

曇り空のカオレ

うちとトッシーFさんのサイトは管理棟並びの一番奥の林間サイトでめちゃくちゃ気持ちの良い場所です。アップ

曇り空のカオレ

先日改造したネットラックスタンド、高さもばっちりでしたね。チョキ

曇り空のカオレ

そうこうしているとkazurinさんも到着。サイトは管理棟前のA-1。うちがE-5。端と端でめちゃ遠い 汗

曇り空のカオレ

設営中、遠くからウェダーを来た釣り人がこちらに向かって歩いて来られる・・・ ビックリ

おおぉぉぉ、ヒデちゃんやん。またしても魚好きの娘の為に、釣った岩魚をプレゼントしてくれました。

ヒデちゃん、いっつもありがとうね。それにしてもこんなコンディションでも釣るとは恐るべし腕前。サカナ

さて、設営を済ませると2時間程のお昼寝タイム。正午位に起き出し、パンやおにぎりで軽く昼ごはん。おにぎり

川の写真がありませんが、水はずいぶん綺麗になっていましたが、かなりの増水。川遊び断念 男の子エーン

場内をうろついている時にお声を掛けて下さったのが、はじめましての、けんさくFさんでした。

D-2,D-1で、はなとみFさんとご一緒だったそうです。翌日じっくりお話も出来て、めっちゃ楽しかったです。

実は、今回お誘いしていたジェームスさんのお友達と言う事で、今後ともよろしお願いしますね。

さて、昼から3家族で、有馬、草津と並ぶ「天下の三名泉」下呂温泉まで観光に出かけました。

キャンプ場から車で30分程度で到着。車 車 ときたま晴れだしました。 晴れ 

曇り空のカオレ

無料駐車場に止めて、下呂温泉合掌村に向かいます。

曇り空のカオレ

曇り空のカオレ

入場料800円、滑り台1回100円、観劇300円が必要です。ちょっとお高いので引き返します。

曇り空のカオレ

市営駐車場に車を移動。1時間無料でその後30分毎に100円でした。

曇り空のカオレ

足湯で疲れをほぐし、御土産をしこたま買いこんでしまいました。汗

曇り空のカオレ

誰なんでしょうか?昔の猿回しか?なんて訳も無いでしょう。きっとお偉い方なんでしょう。

曇り空のカオレ

お決まりの買い食い。ウインナーが美味しかった。

曇り空のカオレ

楽しかった観光を終え、温泉に入って帰ろう。下呂温泉で入ろうかと考えていましたが、

広くてゆっくり入れるスパー美輝に移動。 ハート

温泉好きで長風呂の3家族、1時間たっぷりと楽しみました。日も暮れ、キャンプ場に戻ります。

今日は、トッシーFさんと一緒に焼き肉です。佐賀牛、鹿児島県産黒豚、比内地鶏と盛りだくさん。

kazurinさんサイトが遠いのがつらい・・・ けれど食後には、kazurinFさんとヒデちゃんが来てくれました。

みんなでおもしろトークを繰り広げていましたが、全員睡眠不足もあって早めの就寝となりました。Zzz

この夜、えらい目に遭うとは予想もせずに・・・  汗  

続きます。汗

コメント欄は次の記事で開放致します。予定はあす朝9:00







ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆岐阜県)の記事画像
夏空のカオレ
雨のカオレ
カオレから下呂温泉へ
GW後半・カオレオートキャンプ場
秋のカオレオートキャンプ場
世界遺産・白川郷
避暑地・カオレオートキャンプ場
カオレ番外編・國田家の芝桜
カオレオートキャンプ場・後編
カオレオートキャンプ場・前編
飛騨高山
カオレオートキャンプ場
同じカテゴリー(◆岐阜県)の記事
 夏空のカオレ (2012-07-19 21:00)
 雨のカオレ (2012-07-19 09:00)
 カオレから下呂温泉へ (2012-05-08 20:00)
 GW後半・カオレオートキャンプ場 (2012-05-07 21:00)
 秋のカオレオートキャンプ場 (2011-09-27 21:00)
 世界遺産・白川郷 (2011-09-26 21:00)
 避暑地・カオレオートキャンプ場 (2011-07-25 21:00)
 カオレ番外編・國田家の芝桜 (2010-05-09 19:31)
 カオレオートキャンプ場・後編 (2010-05-07 20:00)
 カオレオートキャンプ場・前編 (2010-05-06 11:00)



削除
曇り空のカオレ