ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2009年12月22日

2009/12/19~20  三重県のぬくみで行われたD.S.C.Cの忘年会に参加してきました。
 
※注釈:D.S.C.Cとはダーク・サイト・キャンパーズ・クラブの略である。
 


予告編では、過激なネタをお見せいたしましたが、今回の本編は、さらりとまいります。

さて今回は全家族がコテージ泊となり、2、4、5、6号棟に7家族が集結。手配から準備、部屋割、確認と

最後まで、ゆっちゃんさんファミリーのお世話になりました。いつもの事ながら本当にありがとうございました。

ぬくみで忘年会・本編


ぬくみで忘年会・本編

ぬくみで忘年会・本編

皆さん、前日の夜からのインとの事。うちも何とかギリギリで仕事をこなせたので、PM9:30頃に出発。

南阪奈道路から奈良県宇陀市に入り山越えする辺りから外気温が急に下がり-4℃と表示が 雪 ビックリ

ノーマルタイヤですが凍結も1箇所のみで、何とかPM11時過ぎには到着。当然皆様は既に大盛上がりクラッカー

や~さんF、ゆっちゃんさんFしばちゃんさんFエルちゃんさんFとみしょるさんF

ぬくみで忘年会・本編 皆さんこんばんは~!!

 と、突然、僕の背後から、カッパのような物が飛び出して来て、吃驚!ビックリ 

 よくみると、ボヤッキーじゃあ、あ~りませんか!クラッカー

 いや本当に、心臓が飛び出る程、びっくりしました。ブロークンハート

 (この写真は、ゆっちゃんさんのお写真を無断でお借りしました。)

 その後、まるで吉本新喜劇のような、はちゃめちゃなトークは朝の5時頃まで続き、

 皆さんが各棟に帰られた後、さらにゆっちゃんさんと2人で6時頃までマジトーク。汗汗 もう朝やん汗

その2時間半後、お目覚めです・・・って正味寝れたのは1時間ほどでした。窓の外は 晴れ 良い天気!

?雪降ってますやん 雪 さむ~!でも子供達は元気です。氷を探しに外に遊びに行っちゃった!

ぬくみで忘年会・本編

そうこうしていると、ひげパパさんも 車 やってこられました。こんちは~!ンまいど~!!

 6号棟から僕のエレキギターの音が?見に行くとさくらちゃんが、20世紀少年のイントロ部分を弾いています。

観客の少女隊はなぜか正座をして聴いています。チョ~かわゆい光景でしたね。

ぬくみで忘年会・本編

実は息子に「20世紀少年の曲を弾いて」と頼まれてコピー。それを娘がマネをし、自然に覚えちゃって、

さくらちゃんの前で演奏すると、さくらちゃんまで覚えてしまいました。実はT-rexのこの曲、簡単なんです。

息子の「この曲、子供は誰でも知ってるで~」と言う話は、まんざら嘘でもなかったようです。

午後から、ぬくみさんのご好意で水槽にいる大きなあまご&ニジマスを網で捕まえさせて頂ける事に。チョキ

ぬくみで忘年会・本編

ぬくみで忘年会・本編

そして、ひげパパさん、とみしょるパパさん、僕の3人で6匹程度をさばいちゃいましたよ。サカナ↓イメージです。

ぬくみで忘年会・本編

そして、夕方から宴の始まりでございます。今宵のメインメニューは鴨鍋、手際よく用意がされていきます。

ぬくみで忘年会・本編

子供達にも色々な品々が用意されました。さあ、子供達、お先にどうぞ~。ん?左にでっかい子供が 汗

ぬくみで忘年会・本編

とても豪華な食事も終わり、これから様々なイベントの始まり。 し、しかし、ここから先の写真がない!汗

最初は、ゆっちゃん&僕とでのギター公開練習。さすが、ゆっちゃん上手です。僕はというと、あきまへん!

ずっとエレキで練習していた為と、実は昨日の夜もやってたんで、握力が限界に・・・ 指、攣ってました。

フレットを押さえても、まともに音が鳴ってくれませんでした、反省。まあ、2~3ヶ月弾いていれば大丈夫かな。

続いて、女性陣が仮装して踊りまくります。これ、最高におもろかったですわ。で、なぜか僕まで・・・

そして、そのままの勢いで、オーナーご夫妻が待機する管理棟に突撃!ビックリ

いきなりの電撃訪問で、何がなんだか分からず、呆然と立ち尽くすオーナーご夫妻。ガーン

ぬくみで忘年会・本編

何とか理解しようとされているオーナーご夫妻なんですが・・・爆弾




もっぱつ、おまけでイエ~イ!♪♪♪

ぬくみで忘年会・本編

実はオーナーさんの「シラー・・・」って写真、わざと、しらけポーズをとってもらいました。やらせです。ご免!

そして、楽しい時間もあっという間に過ぎ去り、翌日の最終日。外はえらいことになっていました。

ぬくみで忘年会・本編

記念撮影でも、雪が・・・ それでも皆、楽しそうで良い顔してますね~。

ぬくみで忘年会・本編

ぬくみを出て、美杉の道の駅を過ぎると、こんな感じ。今年初の雪景色。

ぬくみで忘年会・本編

皆で道の駅、伊勢本街道 御杖に寄りましたが、周りは既に銀世界です。子供達は喜び、しばらく雪合戦。

女の子たちは雪だるまを造って楽しそう。いや~、ほんまにいいお土産話ができました。

ぬくみで忘年会・本編

ここで、皆さんともお別れです。今年は本当に色々とありがとうございました。

今回も楽しい時間を過ごせたのは皆様のおかげです。それでは皆さん、帰りはお気を付けて下さいませ。

ぬくみで忘年会・本編

しかし、ここで判断を誤ってしまいました。ここでタイヤチェーンを着けておくべきでした。舐めてたな。

少し走ると、道路も真っ白!タイヤチェーンを着けるスペースも無く、そのまま走っていると、

僕の前を走る車が、ゆっくり走っているのに、スリップしまくりでフラフラと・・・どっかに突っ込むんちゃうか?

これはあかん、距離をあけて走行しましたが、タイヤの山も相当減ってたんで、ほんまに危なかったですわ。

ぬくみで忘年会・本編

なんとか無事下山できましたが、1時間あまりの走行で、バンパーがこんなになっちゃいました。

最後にや~さんF、ゆっちゃんさんF、ひげパパさんF、しばちゃんFエルちゃんFとみしょるさんF

お世話になりました。本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。感謝!








ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆三重県)の記事画像
パルケ・エスパーニャ
伊勢
初・銚子川で川遊びinn海山
秋・清流の里ぬくみ
清流の里・ぬくみ
ぬくみ祭り
清流の里・ぬくみ
ぬくみの子供達・2010
グリーンランドあさけ
ぬくみで忘年会・予告編
清流の里・ぬくみ
清流の里オートキャンプ場
週末は久々に
ゴスペル in ぬくみ
同じカテゴリー(◆三重県)の記事
 パルケ・エスパーニャ (2013-03-30 13:19)
 伊勢 (2013-03-30 11:29)
 初・銚子川で川遊びinn海山 (2012-09-25 01:06)
 秋・清流の里ぬくみ (2011-11-27 21:58)
 清流の里・ぬくみ (2010-12-21 22:00)
 ぬくみ祭り (2010-11-08 20:00)
 清流の里・ぬくみ (2010-10-25 20:02)
 ぬくみの子供達・2010 (2010-10-21 20:30)
 グリーンランドあさけ (2010-03-24 07:00)
 ぬくみで忘年会・予告編 (2009-12-21 00:06)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~(^^)

最初から最後まで、大爆笑の忘年会になりましたね。
ほんまに楽しい時間を過ごせました。

アマゴ&ニジマス捕獲シーンを見逃したのは残念!

ゆっちゃんとのセッションは中々渋い、ええ感じでしたよ。
次回は是非、二人でガンガン唄ってくださいね。

帰りはマジ大丈夫かなと思いましたよね。
バックミラーにマス太さんが写らなかったので
どうしたんやろ~と心配してました。
でも無事に帰還できて何よりでした。

今年、お会いするのはラストとなりましたが、
来年もよろしくお願いしますネ!
Posted by しばちゃん at 2009年12月22日 10:07
芸が細かい!
車のナンバー『DSCC』って。。。(゚∇^*) グッ

もうホンット楽しかったですね。
園児は。。。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
やたら楽しかったです。
それに引き換え少女隊のギターのかわいいこと(^^)
園児のカッコは出来ても
少女隊のかわいさには程遠いですね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

帰りの雪は予想以上でビックリでした。
みんな無事で良かったです。

来年もよろしくお願いしますね。
みんなありがとー\(^o^)/

パピーちゃん記事にもコメ入れちゃった。
Posted by 本気の。。。園児 at 2009年12月22日 11:27
★しばちゃん、お疲れ様でした。

楽しかったねえ~!!

日ごろのうっぷんやストレスもこのときばかりは吹っ飛びます。

やっぱりたまにはアフォ~にならんとあきませんね。

帰り、ちと、やばかったですわ。

しばちゃん、結構スイスイ行ってたけどね、

僕の前に割り込んで来た車が、滑る、スベル!雪道に何度も、S字を描いてましたよ。

ほんまに、みつえでチェーンを着けるべきでした。
Posted by マス太 at 2009年12月22日 20:26
★本気の・・・園児さん、おちゅかれちゃまでちた!

DSCCマーク、見破られた~!

ほんまに楽しそうやったね。見てるほうも最高に楽しかったよ。

少女隊のギターのかわいかったです。

でも本気の・・・園児さんもかわいかったですわ。
あの時、良い意味で童心に帰ってたでしょ。

帰りの積雪には驚きましたね。でも全員無事でほっとしました。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
\(^o^)/
Posted by マス太 at 2009年12月22日 20:31
盛り上がって楽しかったようですねー(≧▽≦)

すごく冷え込んだ日だったので
雪が積もってるんじゃないかと心配しておりました ^^;   
結構車にも積もっててびっくりですねっ!!

マス太さんのギター、聞いてみたいな~(#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2009年12月22日 22:30
マス太さん、こんばんは。

お疲れ様でした。

楽しい忘年会でしたね。

今年最後となり、寂しいです。

マス太さんのギターも聞けて、とても良かったです。

来年も宜しくお願いします。
Posted by かずちゃん at 2009年12月22日 23:28
毎度です♪
いやぁ前回より更に盛り上がったようですねぇ♪
四万十でお会いしてるのに見事なコスプレ‥バレバレの方も居れば‥
全く正体不明に化けてる方もと!!

年内に代表とセッションしちゃうとは思ってませんでした(>_<)
聴けなくて悔しいけど、他で拝見した代表とマス太さんがギターを抱える姿‥
激渋じゃあ~ないですか!!
どんな曲やってんやろ?朝まで2人して何話しててんやろ?
ファン魂とご理解下さい。
マイちゃんにさくらちゃんまでがギターを‥
マーク・ボランのあの名曲ですね‥
最近マンガから映画へと遣われたようですが、
やはりあのイントロは世代関係無く印象深いんですね!!
僕はこのお嬢さん2人となら弾けるかな?
アマゴにニジマスを旦那衆でお刺身にとはなんと素晴らしい!!
兎にも角にもこのチームは素晴らしい!!
おもろカッコいい感じですわ。
未だキャンパーではありませんが、自然の中は大好きです。
来年なんとか一度くらいは
マス太さんもいらっしゃるDSCCと、どこかの川で再会したいと思う次第です。
Posted by Nori at 2009年12月23日 00:34
シラケ顔はやらせだったのか。

先導車は、ちょースローでした!
Posted by ひげパパ at 2009年12月23日 14:44
こんちは~

ホンマにおもろすぎてあっと言う間の忘年会でしたね。

食べるもんも心がこもってメッチャ美味しかったし、エルちゃんのコスプレ大作戦も大成功。

DSCCは永遠に不滅です!!!爆!!!)

今度、マス太さんとギター弾く時は曲決めしとかなあきませんね。笑)

来年も変わらずに、宜しくお願いします。
Posted by ゆっちゃん at 2009年12月23日 16:08
まいどです。

帰り道はほんまにヒヤヒヤでしたね!

でも子供達には最高の思い出がまたひとつ出来たみたいでした。

忘年会こんなけアフォ~な事が出来る仲間が集まり最高でした。

マス太さんのリキュールにエルママ落ち込んでますわ(笑
Posted by エル at 2009年12月23日 23:53
★ししゃもさん、こんばんは。

本当に寝る間もないほど、盛り上がって楽しかったです。

行く前まで、でもまさか雪が積もるとは思っても見ませんでした。

いちおうタイヤチェーンも積んではいたんですが、「行けるやろ」と舐めておりました。反省・・・

ううう、ギターはまだ人前で弾けるようには至っておりませんよ。

ただ今、運指のリハビリ中です・・・
Posted by マス太 at 2009年12月24日 00:16
★カズちゃん、お疲れ様でした~!

ほんまに、段取りやら、準備と色々大変やったのにありがとうございました。
丸投げしてしまってすみませんでした。

そやけど、ほんまにおもしろくって楽しかったですね。

つまりつまりのギターも、僕的には気持ちよかったです。

来年もよろしくね~!!
Posted by マス太 at 2009年12月24日 00:21
★Noriちゃん、まいどです。

セッションの写真、かっこええですねえ。まるで、ぴんから兄弟のようです。www

ジュニア達もギターに興味を持ってくれてよかったかなあと思ってます。
マーク・ボラン、僕はやっぱり「ゲリロ~ン♪」のほうが記憶に残ってますわ。

でもこのDSCC、色々な人がいて、何かに長けている人が必ずいてはります。

そういえば、Noriちゃんと会ってないのは僕だけなんよね。

来年、香川の東かがわ市大池オートキャンプ場ってとこに行こうかなとか考えてます。
Noriちゃん、近いかな?
Posted by マス太 at 2009年12月24日 00:30
★ひげパパさん、まいどです。

シラケポーズ、終わった後で、ポーズをつけてもらって別撮りした写真でした。

帰り、やはり御杖でチェーンを巻いておくべきでしたわ。

他の車のスリップを見てると怖かったです。
Posted by マス太 at 2009年12月24日 00:34
★ゆっちゃんさん、まいどです。

寝る間もないほど、あふぉ~~~な話ばかりで、本当に楽しかったですね。

エピフォンのギターも、家ではうるさくて引けないので、気持ちよかったです。

でも、家では象さんギターで練習してたので、指、痛かったです。途中で引き攣ったし・・・
やっぱり2週間ぐらいの練習やったらあきませんね。

曲決め、お願いしますね。あくまで僕はバッキングですから、よろしくです。
Posted by マス太 at 2009年12月24日 00:39
★エルちゃん、お疲れ様でした!!

帰りは雪のせいで、変に疲れましたわ。

僕の前の車はスリップしまくるし、チェーン巻くの大変そうやし、やっぱり御杖でチェーン巻いとくべきでした。

でもあの積雪は、子供達にいいおみやげになりました。翌日学校でみんなに話したそうですわ。

必殺、変色リキュール、そんなにおいしかったですか~?
なんなら、あと2、3本あげましょか?
って、のんちゃん、ほんまにゴメンね。
次回は罪滅ぼしに、まともなのを買っていきますね。
Posted by マス太 at 2009年12月24日 01:02
うわ~ほんまに楽しそ~
はちゃめちゃな感じがいいですね~

しかし朝の6時までとは凄すぎますっ(笑
Posted by よしにいよしにい at 2009年12月24日 17:46
毎度でーす!!
東かがわ市大池といえばソルトレークですね♪
海釣りはその近くの三本松港や引田漁港でやりますよ!!
なんとー!!ご予定されてるんですか?
東讃の方が馴染みありますし、お声掛けて下さるなら馳せ参じますよ=333
いつ頃なのか判ればなんとしてでも予定したいです!!
四万十は1日遅れの飛び入りなので車内泊でしたが、
予定が出来ればレンタルでもちゃんとテント張る処から勉強したいっす!!
といいつつ、代表のミネルバ撤収のお手伝いだけで息が上がってました‥(T_T)
今、お会い出来たメンバーさんにご挨拶OMにて連絡先をお伝えしてますんで
マス太さんにもOMさせて貰います。

僕もゲリロ~ン♪の入ってるアルバムが一番好きかなぁ。
ジープスターとかやっぱT.Rexはboogieな感じがカッコいいですね♪
Posted by Nori at 2009年12月24日 21:07
まいどです!


予告でお腹いっぱいでしたが、本編はやっぱり面白いですね〜

ほんまに楽しそうです。
遊んで寝てないんですもんね(^o^)

来年はコテージに泊まってみたいです!
Posted by genki at 2009年12月24日 21:30
★よしにいさん、こんばんは。

ほんまにほんまに、寝る時間も惜しかった~!

で,内容はというと・・・ なんかよう分かりませんがアフォ~な話ばっかりです。

これがたまらんぐらい面白いんですわ。

家に帰ったと同時に睡魔が襲ってきました。
Posted by マス太 at 2009年12月25日 02:07
★Noriちゃん、まいどです。

東かがわ市大池を候補に入れてるんやけど、いつ行けるかはまだ、決めてないんですわ。
ちょっと暖かくなってからかな。
そこらへんなら、3時間以内で行けそうですね。

そんときはよろしくぅ~!
Posted by マス太 at 2009年12月25日 02:12
★genkiさん、毎度です。

いや、ほんまに面白くて楽しい忘年会でした。

寝ないで遊んでたんですが、皆さんめっちゃ、元気でした!

そのうちgenkiさん達とも寝ないで遊びましょうね。
Posted by マス太 at 2009年12月25日 02:14
毎度です♪

>そんときはよろしくぅ~!
こちらこそん=333
ってまだ候補地の段階なんすね?
了解です!!
近くにイルカと泳げる処もありますし、是非とも当選して欲しいっすね♪

マイちゃんはさくらちゃんと仲良しとなると‥
かなり手ごわそうですね‥f^_^;失礼=33
ほんま決定されましたらOMにお送りしたアドレスへご連絡下さいね!!
携帯の番号も代表にお伝えしてますんで。
今日代表んとこの総集編を事務所で弟と見て大笑いしましたわ!!
人を心から笑かすゆうのは素晴らしい才能やと改めて出逢いのでかさに喜びを感じました!!

メリークリスマス&
マス太さんご家族良いお年をですぅ~♪
ではー!!
Posted by Nori at 2009年12月25日 22:20
こんばんわ~。

すごい雪!

忘年会、めちゃ、面白そうですね寝ないで楽しまれたんですね~。すごい!
ギターも本格稼働ですね。

今度は近くで見てみたいです。笑
Posted by ずみきちずみきち at 2009年12月26日 00:05
★Noriちゃん、まいどです。

イルカと泳げる?そりゃ子供達は大喜びしそうですね。ええ情報おおきにです。

決定したら、知らせますね。

ところで、OM来てないんですけど、なんでやろ?なんか設定間違ってるのかなあ?

あちきには、正月休なんてありません。大晦日、元旦ももれなく仕事ですわ。

もうすぐ正月、良い年迎えてね。
Posted by マス太 at 2009年12月27日 02:14
★ずみきちさん、こんばんは~。

ものすっごい雪でしたよ。

でもものずっごい楽しかったです。

で、ギターもボチボチ練習を重ねます。

でも、人前でお聞かせできるような物ではないですよ。

来年のみのずみのライブもきっと、イスにすわって聴いていると思います。笑)
Posted by マス太 at 2009年12月27日 02:17
あれ?OM行ってませんか?
しばさんにも言われたけど遅れて届いたようでして。
再度送ってみましたが、またあかんかったら代表かしばさんかエルちゃんにアドレス聞いて下さいね。
イルカのんは津田町ドルフィンセンターと言います。
検索してみて下さいね。コースによって料金が異なりますし、利用期間があったかなぁ?
ずいぶん前に餌やりコースに行ったきりであんまよく覚えてないもんで‥
正月もお仕事ですか?大変ですね。
僕も大晦日まではぎっちり仕事ですが、元旦からはちょいと休みますm(_ _)m
ご自愛しつつ頑張って下さいね!!
Posted by Nori at 2009年12月27日 07:51
★Noriちゃん、毎度おおきにです。

OM、きっちり届きました!!
了解です!!

お正月は、ゆっくりしてくださいね。
Posted by マス太 at 2009年12月27日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぬくみで忘年会・本編
    コメント(28)