ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2010年11月08日

2010/11/06  三重県 清流の里・ぬくみの感謝祭

今回は、家族だけで曽爾高原、& 『お亀の湯』 に行きたかったので、サンビレッジ曽爾へ・・・汗

でも、やっぱりこの時期は満員で、予約は出来ませんでした。ウワーン

そこで先々週に行ったばかりですが、清流の里・ぬくみ では何やら祭りが行われる様子。

宣伝不足か結構空きがありますやんアップ  ハイ!ぬくみに決定!チョキ

到着してみると、先々週にはなかった朱色の木々が増えているではありませんか!ようやく紅葉です。ピンクの星

ぬくみ祭り


天気も良く、紅葉がとっても綺麗です。晴れ 黄色い星

ぬくみ祭り

朝方、少し寒いです。でもこの空と紅葉、空気がとてもすがすがしい。

ぬくみ祭り

まだ緑も残っていますが、このまま一気に紅葉が進むのかなあ。

ぬくみ祭り

なんて気持ちの良い朝なんだろう!晴れ

ぬくみ祭り

川も相変わらず、綺麗な流れです。さすがに泳げませんが・・・ パンチ

ぬくみ祭り

そして、またまた再会が!ビックリ 

うちと同じく、ペット連れの さ~こさん御一家も来られていました。今回はコテージ泊でしたね。

子供たちも仲良く遊んで頂けて本当にありがとうございました。マイケル・ジャクソンちゃんにもよろしくです。

ほんでもって、わ~お!!ええ男のエルちゃん御一家とみしょるさん御一家も!!ビックリ

これには子供達、最初、目が点。ビックリ  そしてそして大喜びでした。ドキッ

2日間、お世話になりっぱなしで、ほんまにお~きに、ありがとうございました。 

サイトは先々週と同じBです。うちのサイトで気持ちの良い空気の中で、歓談ちう。

ぬくみ祭り

子供達、これからパワー全開で遊び倒します!!

ぬくみ祭り

全力疾走 ダッシュダッシュ  笑顔も全開です!ドキッ

ぬくみ祭り

マイが興奮のあまり、ブランコから落っこちてしまい、しばし休憩・・・

ぬくみ祭り

さて、夜になり、いよいよぬくみ祭の開催です。

ぬくみ祭り

開会式の挨拶は、マリオで仮装をしたぬくみパパさん。仮装の割りにトークは超マジメです 汗

ぬくみ祭り

そして、ここでハプニングが!!

うちのマイと、エルFさんのさくらちゃん、とみしょるFさんの「ル」ちゃんの3人が、

さかぽんさんのサイトに出入りし、お邪魔しているうちに、なぜか寸劇を行うことになりました。

さかぽんさん達が、40分程度指導をして下さったそうです。

3分程度のインスタント寸劇ですが、ぬくみ祭の最初に、3人で白雪姫を演じます。

ぬくみ祭り

またまた親バカ全開ですが、一生懸命に演じる3人の女の子達、最高にかわいかったですドキッ

ぬくみ祭り

ご覧頂いた皆様、さかぽんさん、ほんまにおおきに、ありがとうございました。

ぬくみ祭り

この後、大人のビンゴゲームです。参加費も無いのに豪華な賞品が次々に持ち帰られます。

そして、次は子供たちの為の抽選会が行われました。

ぬくみ祭り

な~んと、うちの家族で、これだけの商品を頂きました。 この日、ぬくみさんは絶対に赤字やと思います・・・

う~ん、ほんまは、絶対に、T-fal のケトルが欲しかった。しかしそれはエルFさんの元へ・・・

なぜか、『ぬかるみの世界』の雑誌も頂きました。

ぬくみ祭り

翌朝、エルFさんが、たくさんのお子ちゃまを集めて、玉入れゲームを開催。子供達、楽しそうです。

ぬくみ祭り

さあ、次はお餅つきです。管理等まで行きましょか。

ぬくみ祭り

う~ん、しばらく見んうちに、皆、お兄ちゃんになってきたなあ。そやけどする事はお子ちゃまやねえ。

ぬくみ祭り

ありゃ?なぜかママが手伝いをしてますやん。ちっちゃい子供の相手をするのが好きなんですね。

ぬくみ祭り

レイは生まれて初めて、自分でお餅をつきました。

ぬくみ祭り

次は、あたしらやで~。

ぬくみ祭り

うん、やっぱりエエ顔してるなあ。

ぬくみ祭り

そんなこんなで、色々なイベントやハプニングがあって、めっちゃ楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

ぬくみ祭り

今回も、色々な方にお世話になり、ほんまにありがとうございました。

ほんまに、おおきにでした!!

来週は、みのずみだよん。






ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆三重県)の記事画像
パルケ・エスパーニャ
伊勢
初・銚子川で川遊びinn海山
秋・清流の里ぬくみ
清流の里・ぬくみ
清流の里・ぬくみ
ぬくみの子供達・2010
グリーンランドあさけ
ぬくみで忘年会・本編
ぬくみで忘年会・予告編
清流の里・ぬくみ
清流の里オートキャンプ場
週末は久々に
ゴスペル in ぬくみ
同じカテゴリー(◆三重県)の記事
 パルケ・エスパーニャ (2013-03-30 13:19)
 伊勢 (2013-03-30 11:29)
 初・銚子川で川遊びinn海山 (2012-09-25 01:06)
 秋・清流の里ぬくみ (2011-11-27 21:58)
 清流の里・ぬくみ (2010-12-21 22:00)
 清流の里・ぬくみ (2010-10-25 20:02)
 ぬくみの子供達・2010 (2010-10-21 20:30)
 グリーンランドあさけ (2010-03-24 07:00)
 ぬくみで忘年会・本編 (2009-12-22 07:00)
 ぬくみで忘年会・予告編 (2009-12-21 00:06)

この記事へのコメント
まいどです♪
本当に嬉しい再会でした!!
相変わらずうちのワンコは愛想なしですみません^^;

マス太さんとも奥様とも、
いっぱいお話出来て嬉しかったです^^

子供達がたくさんお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらえて、
本当に感謝感謝、楽しいキャンプになりました!
寸劇はとっても良かったですよー!
3人とも表現力があって♪
名監督がついてたから余計ですねー^^

またどこかでお会いしましょう!
Posted by さ~こ at 2010年11月08日 21:36
まいどですぅ~♪
全く知らぬ土地なんですが、耳にだけは馴染んでます。
ぬ・く・み‥なんかほんわかしたええ響きで好きやなぁ~。

なんとエルちゃんちと、とみしょるさんちとご一緒やったんですね!!
マス太さんファミリーもめちゃめちゃ久しぶりで嬉しかったことと思います♪

みんな元気そうですね。『なにわ友あれ』がストップしてるからエルちゃん何してるんかな~思てたとこです。
と言いつつも、夏場にちょいとある出来事に凹んでしまった僕を心配してメールをくれたりしてたんすよ、エルちゃん♪

エルちゃんは9月が誕生日、僕はハロウィンの日が誕生日で同い年です。
でもでも兄貴な感じを忘れてません。
あー兄チャンとエルちゃんは兄貴な感じで、代表やしばさん、や~さんは人生の大先輩‥
もう一年以上前の四万十での僕の印象ですね。
マイちゃんも久々にさくらちゃんに会えて嬉しかったでしょうねぇ♪
そして『る』ちゃんも入っていきなりの寸劇とは!!スゴいなー!!
物怖じしないとこが大阪の子供らしいのかなぁ!?
四万十でも、いきなり現れた僕を相手にめっちゃタメで川遊びしてくれたんがさくらちゃんとあおいちゃん(ひげパパさんの娘さん!?)でしたねぇ~♪

キャンパーやないのに書き込み続けてる自分に最近少し違和感ありかな(笑)
いや、関西チームのあったかさに惚れたと言うことで。
Posted by Nori at 2010年11月08日 22:57
こんばんは~

ぬくみも1週間違うとずいぶん紅葉が進みましたね。

ぬくみ祭りも盛りだくさんで楽しそうです。

今日、久々に中道さんと話をしました。

週末はまたまた楽しみです。

今週末の天川村の紅葉は少し遅いかなぁ・・・
Posted by ゆっちゃんゆっちゃん at 2010年11月08日 23:42
まいどです!


えっ!泳いでないんですか(笑)
いくらマス太さんでも無理か。

それにしても盛りだくさんですね。

ぬくみといえば、静かなイメージなんですがね~こんな楽しいイベントもするんですね。

娘さんの寸劇、親バカけっこう。
可愛いですもんね~気持ち分かります(笑)
Posted by genki at 2010年11月08日 23:56
こんばんわっ

久しぶりにお会い出来てスゴク嬉しかったです。
祭りはほんとに楽しかったですね~~!!
空気も気持ち良くて、子供達は楽しそうで、大人も楽しくて・・・最高の週末でした♬
有難うございました~~

記事から写真頂いてもいいですか~?(^^;
Posted by とみしょる at 2010年11月09日 00:33
★さ~こさん、まいどです。

今回も色々な出会いや再会、

新たな発見や懐かしい発見などがあり、本当に楽しかったです。

さ~こFさんとも1年ぶりでしたけど、なぜかそんな感じはしませんでしたよ。

ママも色々お話が出来て喜んでおりましたです。

お友達ご家族さんにもよろしくお伝えくださいね。
Posted by マス太 at 2010年11月09日 01:35
★Noriちゃん、まいど~!

ここは三重県の山中にある静かなところです。ときおり、爆音がこだましますが・・・

エルちゃんもとみしょるさんも、相変わらずええ男と器量良しの女子でしたよ。

なにより、子供たちが喜んで走り回ってましたわ。

大人も子供も含めて、皆の笑顔は僕にも、微笑をもたらしてくれます。
Posted by マス太 at 2010年11月09日 01:44
★ゆっちゃん、まいどです。

ほんまに先々週とはえらい違いで、朱色が綺麗かったです。

イベントも子供たちは大喜びで、楽しかったです。

週末はみのずみですね。父子二人の参加になりますけど、楽しみですわ。

紅葉が一気に落葉にならないように祈っときます。
Posted by マス太 at 2010年11月09日 01:49
★genkiさん、まいど~。

泳ごうと海パンに着替えていると周りに静止されました!爆)

実は、ぬくみのイベントは初参加なんですよ。豪華商品にはびっくりしました。

やっぱり、ぬくみは落ち着いて、ええ所ですわ。

親バカ、スンマセン。
Posted by マス太 at 2010年11月09日 01:53
★とみしょるさん、まいど~。

ほんまに久しぶりでしたねえ。

楽しい2日間も、あっという間でしたわ。

なんちゅうても、子供たちの笑顔には、ただただ目を細めるばかりで、とにかく可愛いかったです。

あ、写真の件は、オーナーメール致しましたので見といてやってください。
Posted by マス太 at 2010年11月09日 01:56
ぬくみにこんな楽しいイベントがあるなんて・・・
でもあまり宣伝しないのがぬくみらしくていいなぁ~

秋のぬくみも行ってみたいな(^^
Posted by よしにい at 2010年11月09日 07:37
おはようございます^^

ぬくみ行ってはったんですね♪
それもエルさんも、とみちゃんも~~
うちの息子が・・・・・「ええな~~ええな~~」ってうるさいです(笑)

去年のハロウィンが楽しかったので、今年も行こうか~~って言ってたんですが、
結局岡山方面へ行ってきました(汗)

偶然、バッタリ♪
大人も子供もうれしいですよね♪♪
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年11月09日 09:05
★よしにいさん、まいどおおきにです。

ぬくみは、去年までハロウィーンの祭りがあったんですわ。

それが、今年はクリスマスと合体して何でもありの祭りになったそうです。

ハロウィーンは、ええ歳して、かぶりものも恥ずかしいので行けませんでしたけど、
今年は、大丈夫でした。

秋のぬくみもよろしいですよん。
Posted by マス太@休憩中 at 2010年11月09日 16:12
★ごろーちゃんFamilyさん、こんにちは~。

そ~なんです。エルちゃんも、とみちゃんも、他にもブロガーさんが居てはったんで、めっちゃ楽しかったですわ。

年甲斐も無く夫婦で喋りまくってしまいました。

子供達は思いっきり喜んで外遊びにいそしんでおりました。

そういえば、レイが行きの道中、『ごろ-ちゃんとこ、来てるかなあ・・・』とつぶやいていましたです。
Posted by マス太@休憩中 at 2010年11月09日 16:19
こんばんわぁ

こっちもやっぱ、だいぶ色づいてますね。

すごい豪華景品ですね!それも参加費なしとは・・・

どこぞのメーカーのイベントキャンプとは大違いで・・・(苦笑

で、偶然の再会までも!これは子供は喜びますよねー!
みんないい笑顔ですね☆☆☆
Posted by kazurin0818 at 2010年11月09日 21:04
こんばんわ

楽しそうなキャンプですね
こういうイベントもん憧れですわ
でもこういう楽しいときは
私なら写真の撮り忘れで
ブログアップ出来んでしょうね

子供たちはいい顔してるし
撮り甲斐ありましたね~
Posted by morisannmorisann at 2010年11月09日 21:54
くぅ~、紅葉いいですね~(^^)
子供達も色々イベントがあり、いい顔していますね~(大人もでしょうけど(笑))

私も見習って子供達(大人たち(^^;))が喜ぶキャンプしなきゃって思いました。
参考にさせていただきます(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2010年11月09日 22:04
 まいどです。∠(^ε^)

まさかの出会いめっちゃ嬉しかったですわ!
ユウマ&さくらもメッチャ喜んでました。

あの寸劇にはホンマに感動物でしたね!
今思い出しても3人よ~やったですわ。

この週末なんか気持ち良い週末でした。
ほんまおおきにですわ!
Posted by エル at 2010年11月10日 01:07
★kazurinさん、こんばんは。

青い空と、緑や紅色の木の葉、たまりませんね。
ほんと、心を和ませてくれます。

ぬくみ祭り、参加費も無しで、かなりの数の景品を頂きました。

ほんまにどこぞのメーカー・・・って、どんどん増えていってますやん。
Posted by マス太 at 2010年11月10日 01:07
★morisannさん、こんばんは。

なかなかよかったですよ~。来年は参加します?

イベントはやっぱり子供中心ですんで、僕は写真係りに専念です。

ほぼ全宿泊者のお子さんたちが全員で遊んでいたのが、とってもほほえましかったですよ。
Posted by マス太 at 2010年11月10日 01:10
★なんつぃ~さん、まいどです。

紅葉、綺麗でしたわ。

目の前の景色、色とりどりでとっても落ち着きました。

参考だなんて・・・ 全部ぬくみさんがお膳立てしてくれるんです。
僕はな~んもしてません。

でも、子供たちはキャンプに行くといっつも楽しそうにしてくれます。
今回も、よそのお子さんも皆、笑顔でしたね。

子供たちの笑顔が僕にとってなによりの、スタミナ源なのかもしれません。
Posted by マス太 at 2010年11月10日 01:17
★エルさん、まいどです~!!

久しぶりにお会い出来てほんまに嬉しかったですわ。

特にマイは嬉しすぎたのか、パニックになってました。

あの寸劇なんて、たまらんくらいかわいかったですやん。親ばか全開モードでしたよ。

ええ天気で紅葉もあって、ほんまに気持ちの良い週末でしたね。 

感謝!!
Posted by マス太 at 2010年11月10日 01:22
はじめて、おじゃまします。
ブログへの書き込み、ありがとうございました。

レポ、拝見しました。
本当に、当方の相方が・・・
お嬢様に、えらそ〜に、勝手な指導をし、あげくのはてに「監督!」と、
呼んでいただき・・・

結局のところ、相方が一番楽しんでいたのでは・・・と、思っています。

マイちゃん・・・出番寸前は、かなり緊張していて、とても、かわいかったです。
本当に、こちらこそ、ありがとうございました♪
Posted by さかぽん at 2010年11月10日 10:22
こんにちは~(^^)

今回は紅葉綺麗ですね。
うちは、「み~」が風邪でダウンどこも行けずです。

今週末は久々に「みの」ですね。
楽しみにしてます。
Posted by しばちゃん at 2010年11月10日 11:48
★さかぽんさん、こちらこそ、ありがとうございます。

今回のぬくみでの出来事、非常に思い出深い物となりました。

監督さんにも、色々とかまって頂いて3人の子供達はとても喜んでおりました。

演技中は、足がぶるぶると震えていたそうです。笑)

演技を終えると今度はホッとして、足に力が入らなかったらしいです。爆)

また、どこかでお会いできます事を願っております。
Posted by マス太 at 2010年11月10日 23:33
★しばちゃ~ん、まいど~!!

今回、ずいぶんと紅葉が進んでいました。綺麗でしたよ。

朝のキーンとした冷たい空気が気持ちよかったです。

み~ちゃん、大丈夫ですか?養生してくださいよ。

土曜日、参観でした・・・

でも、到着は遅くても3時には入れると思います。
Posted by マス太 at 2010年11月10日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぬくみ祭り
    コメント(26)