ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





毎年恒例の秋の釣りキャンプ。

いつも11月の連休は、兵庫県・淡路島にある淡路ワールドビレッジをベースに釣りを楽しんでいました。

淡路ワールドビレッジが閉園

今年も先日の記事の通り、大成功の釣りキャンプとなりました。

淡路ワールドビレッジが閉園

寝るだけのキャンプ場とか・・・

客筋が悪いとか・・・

管理が出来ていないとか・・・

チェックイン・アウトがおかしいとか・・・

色々と文句を書いてしまいました。

淡路ワールドビレッジが閉園

それが、今月末で閉園となりました。

なくなると聞くと、やっぱり残念です。

色々と諸事情があるんでしょうね。

淡路ワールドビレッジが閉園

元々、兵庫県の第3セクター、(株)おのころ愛ランドの運営だったのが、大きな負債で経営破綻。

その後、淡路ワールドビレッジは、買収されたのか、委託運営されているのかは分からないが、

関西圏のCMでもお馴染みの、ホテルニュー淡路グループの管理となっていました。

3年程前には、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズも傘下に納めた程の企業。

しかしキャンプ場の運営に関してはあまりにもお粗末で、なんだか適当な運営に思えました。

やっぱり利益優先なんだろうな。

ここら周辺で釣りをするのに、ベースはワールドビレッジが最適だったんですが、

なくなるとなると、新たにベースキャンプとなる場所を探さないといけない。

釣って持って帰るだけなら問題ないけど・・・

捌いて調理して、皆で食べるといった楽しみが失われるのは残念だなあ。

また探さんとあかんなあ。








ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(淡路ワールドビレッジ)の記事画像
淡路ワールドビレッジ
淡路ワールドビレッジで釣りCamp
弾丸!世界一周の旅
今週は釣りキャンプ
同じカテゴリー(淡路ワールドビレッジ)の記事
 淡路ワールドビレッジ (2013-11-04 15:00)
 淡路ワールドビレッジで釣りCamp (2012-11-27 12:01)
 弾丸!世界一周の旅 (2012-11-26 21:00)
 今週は釣りキャンプ (2012-11-21 20:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

びっくり!!

なくなるとなるとチョと困りますね〜
ポイントごと西側に移動しますか。
Posted by こーちゃん at 2014年11月16日 22:21
えええ!

ここが1番便利だったのに!

また探さんとダメですねえ。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年11月16日 22:57
こんばんは!

いろいろ問題のあるキャンプ場ではありましたが、

いざ閉鎖となると困りますね。

釣り場も良かっただけに残念ですわ。

さて次はどこをベースにしましょうか?

また候補地探しましょう!
Posted by しばちゃん at 2014年11月17日 02:20
こんにちは〜

えええ!!( ̄◇ ̄;)ビックリ。

思い出のあるキャンプ場が閉鎖って
寂しいですね>_<
釣りに便利だったのに!
またリベンジしようと思ってたのに!

情報ありがとうございます〜
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月17日 14:16
(●^o^●)v  こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

とれとれキャンプにとって、調理できる場所がなくなるのは痛いです。

東側は、相当南まで下らないとキャンプ場が無い・・・

困った・・・
Posted by マス太 at 2014年11月17日 15:35
(●^o^●)v  ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

とれとれキャンプには絶好の場所やったのにねえ。

キャンプ場は寝るだけでも良かってんけどね。

残念ですわ。
Posted by マス太 at 2014年11月17日 15:38
(●^o^●)v  しばちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

キャンプ場としては、規約に色々と難があったけどね~。

ベースにするにはちょうど良かったのにね。

東側のこのあたりには、もうないですわ。

泊りでは西側にポイント移動せなあかんかな。

じゃのひれかなあ?
Posted by マス太 at 2014年11月17日 15:42
(●^o^●)v  ハルっちさん、今日も一日お疲れ様でした!!

キャンプ場としては、どうだかなあって感じだったんですが、場所は良かった・・・

釣りには便利でしたねえ。

なくなっちゃうのはやっぱり寂しいですよね。

またどこか、ファミリーで釣りが楽しめるコースを開拓しますね。
Posted by マス太 at 2014年11月17日 15:46
こんばんは~。

う~ん。残念ですね~。

近くてコストパフォーマンスが良かったのに・・・。

あれが釣れるところもそんなにないですよね。

来年までに開拓ですね。
Posted by あまちゃん at 2014年11月17日 21:00
(●^o^●)v  あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

チェックイン、アウトは辛いけど、コスパは高かったねえ。

アレが釣れて近くでキャンプ出来る所なんて、そんなに無いですもんね。

また皆で探しましょうね!
Posted by マス太マス太 at 2014年11月18日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路ワールドビレッジが閉園
    コメント(10)