ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2014年11月04日

2014/11/01   
11月最初の3連休、天気予報では最悪な状況になると予想されていましたが、

晴れ男のわたくし、マス太が参加なので、ずいぶんとマシになり、

釣りをしている間は雨に打たれることもありませんでした。

 ドトールコーヒーさんから頂いた賞品で、ちょっとコーヒーブレーク。


写真提供:しばちゃん

キャンペーン参加期限は過ぎてしまいましたが、美味しかったです。

秋のとれとれキャンプ

とれとれキャンプ、当初はファミリーフィッシングで釣れた魚を皆で食べたいねって事で始まりました。

子供たちも釣れると楽しい様子で、一生懸命釣ってくれます。

今では大人達がかなり本気モードの釣りになってきて、狙う魚も大きくなってきています。

さて、今回はどうなったんでしょうか。


某県某所、綺麗なキャンプ場ですがお客さんのマナーの悪さと夜の賑やかは一級品。

キャンプ場が悪い訳ではないんですが、どんなお客さんでもウェルカムで騒いでも野放し状態。

もうすこし、現場の管理をきちっとして頂きたいものです。

ペット連れも禁止なんですが、キャンプ場はものすごい数の猫ちゃんとカラスを飼ってはります。

まあ、キャンプだけが目的なら二度と来たくないキャンプ場です。なので名前は伏せときます。


 行きは、色々と寄り道をして、釣り場への到着は朝の7時を過ぎてたのかな。

早速皆で釣り開始ですが、生命反応がありません。

朝8時頃、別の場所で未明から釣られているkazurinさんから、メジロ・ゲット!と言う連絡。

速攻で、kazurinさんの元へ移動。

僕はと言うと、食べれる魚は釣れませんでした。

kazurinさん以外の人の釣果もイマイチでした。

そうこうしていると、またしてもkazurinさんが、2匹目のメジロをゲット!!

恐るべしミドリの兄ちゃん!!

さすが、通っているだけあってこの場所の特性をよく把握してはります。

さてさて、午後2時も過ぎたので寝床の確保に行きましょう。

こちらは、kazurinさんちのランドロック!僕はカズリンド・ロックを見るのは超久し振りです。

SP幕が苦手なマス太ですが、ランドロックだけは別!かっこ良くて、高さがあるので最高です。

秋のとれとれキャンプ

こーちゃんちはリビシェルに、アメドかランブリのインナー?をイン。おしゃれやなあ。

セレブなこーちゃんちはお洒落なキャンプ道具がいっぱいでした。

秋のとれとれキャンプ

ぽんかんさんちはOGAWAのLana。中にはなにかのインナーが入っていたと思います。

いつも思いますが、さすが女性キャンパー、キャンプ道具や飾り付けがお洒落で、可愛いです。

秋のとれとれキャンプ

あまちゃんちは、懐かしいウールリッチの3ポールスクリーンタープでお座敷仕様。

このウールリッチ、僕はカオレで見て以来なんで、めっちゃ懐かしく感じました。

そのスクリーンタープに色の良く似たケシュアを突っ込んではります。そこが寝床。

でも、なぜベレーロを張らんかったんかな?そんなに手間は変わらんように思いますけど。

秋のとれとれキャンプ

こちら、しばちゃんの初登場ケシュア&隠し玉のSPヘキサPro。

ヘキサProは何年も前に購入してたそうです。僕もしばちゃんが張ってるの初めて見ましたわ。

秋のとれとれキャンプ

僕は幕は張りません。しばちゃんのケシュアで、しばちゃんと二人ラブラブで寝ますねん。

うげげ・・・

きもかったですね。冗談です。

秋のとれとれキャンプ

僕は一人なので広々車中泊です。

若者の騒ぐ騒音も聞こえず、暑くも無く、寒くも無く、快適に爆睡できました。

秋のとれとれキャンプ

テント設営が終わると子供たちは楽しそうに遊び始めていました。

自分ちの子供は既に大きくなったので、よそ様のちっこい子供を見て和ませて頂いております。

ほんまに可愛いですわ。

秋のとれとれキャンプ

さて、いよいよお楽しみの晩御飯。

kazurinさんが釣上げた60センチ超えのメジロ(ブリ)が2本。

僕とあまちゃんが解体します。こーちゃん、ぽんかんさんにもお手伝い願いましたよ。

今夜のメニューは、カマとアラの塩焼き、タレに漬け込んだメジロの漬け丼、そして・・・

秋のとれとれキャンプ

プリップリのお刺身はもちろん、ほっくほくのブリしゃぶ、真アジのなめろう、各家族の持ち寄ったお料理とめっちゃ豪華。

僕としばちゃん用の豚キムチ鍋も最高でした!

秋のとれとれキャンプ

子供たち、おっそろしいほど食べます! すさまじい食べっぷりです! おっさんより食べます!!

それだけ美味しかったということですね。良かった良かった。

しばちゃんも日本酒をたらふく飲んでめっちゃええ感じに仕上がりました。

秋のとれとれキャンプ

そして夜も更けて一日が終わります。

今夜は時間が早いけど就寝です。

5人の子供たちが、出来上がったしばちゃんをテントまで誘導。

おやすみなさい ハート

青い星 青い星 青い星

翌日、また釣り三昧。さすがのkazurinさんもこの日は大物が掛らずです。

しかし、しばちゃんが、色々な魚をたっくさん釣上げてくれましたよ。

大きなアジ、サンバソウ、良型のグレ、ちゃりこ、ハゲ等、食べるには充分でした。

僕は魚をさばいて料理するしか出来ませんでしたわ。

スンマセン・・・

でもこの日の晩御飯も最高にうまかった。

そうこうしているうちに僕だけ帰る時間です。他の皆さんは2泊なので明日まで。

皆様にお見送りをして頂いて帰る途中、強い雨と強風が吹き荒れ、高速道も50キロ制限がかかりました。

心配になり、しばちゃんに電話をいれると、キャンプ場は大丈夫との事。何事も無くてよかったです。

帰りは仕事場に向かいトラブルの対処。

その後、家の近くの温泉に入ってスッキリとして帰る事が出来ました。

皆様、御馳走キャンプ、どうもありがとうございました。







ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆海釣り)の記事画像
ワインド
一人釣行
尺アジ記録更新
釣りキャンプ・串本通信
ジギングでタイ
まいりました。
ライトショアジギング
釣りとキャンプとシュノーケリング
怒れる娘の為に!
淡路ワールドビレッジ
とっとパーク
淡路ワールドビレッジで釣りCamp
今週は釣りキャンプ
もうすっかり秋
同じカテゴリー(◆海釣り)の記事
 ワインド (2016-10-09 22:14)
 一人釣行 (2015-11-03 11:29)
 尺アジ記録更新 (2015-10-23 12:49)
 釣りキャンプ・串本通信 (2015-10-12 01:09)
 ジギングでタイ (2014-11-23 17:51)
 まいりました。 (2014-11-22 18:56)
 ライトショアジギング (2014-10-03 00:36)
 釣りとキャンプとシュノーケリング (2014-09-18 21:00)
 怒れる娘の為に! (2013-11-10 16:42)
 淡路ワールドビレッジ (2013-11-04 15:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

いやぁ~面白かったですね。

僕は久々に飲み過ぎました(^_^;

まさか、ちびっ子達に介抱されるとは思いませんでした。

今回一番人気は漬け丼でしたね。

あれはホンマに美味しかったですわ。

今回もいろいろお世話になりました。

で、写真送るの忘れてました~

スミマセンでした<(_ _)>
Posted by しばちゃん at 2014年11月04日 22:14
こんばんは。まいどです。

久しぶりに一緒に釣り出来て楽しかったです。

また料理の数々、ありがとうございました!

細い子ばっかやったのに、子供らの食べっぷりは見事でしたね。

それだけ料理が美味しかったってことでしょうし、釣った甲斐がありました( ^o^)ノ

また、行ける時に行きましょうね!!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2014年11月04日 22:31
こんばんは~。

ほんまに楽しかった、おいしかった・・・ですね~。

お子ちゃまたちの食いっぷりはすごさを増す一方ですわ。

やっぱりおいしいものはわかるんですよね~。

ウールリッチ、僕もカオレで見て以来なんで、めっちゃ懐かしかったですわ(笑)。

なぜベレーロを?
乾燥撤収は絶対ないかと思ったので。
ベレーロを干すのは大変・・・、だったので(前回で懲りた)。
あと張ってみて、今回の方がずうっと楽ですよ、ベレーロ張るより。

風がきつくなって、皆さんにご心配をおかけしてしまいました(汗)。

魚以外のとれとれも行きたいですわ。
またご一緒下さいね。
Posted by あまちゃん at 2014年11月05日 00:10
こんばんわ。

kazurinさんの上げたサイズはハマチじゃなくてメジロなの?
ハマチって書いちゃったから後で訂正しておきます。出世魚ってややこしいなあ。

それにしても美味しいキャンプでしたね。
私も自分ちの子どもがおかわりして食べてるのが信じられませんでした(笑)
普段の倍以上食べてたと思います。
それだけ美味しかったんでしょうねえ。

本当にご馳走さまでした。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年11月05日 00:42
おはよーございます♪

釣りキャンプ最高~♪

楽しい時間は、あっというまに終わっちゃいますね。超豪華な魚料理にちび達も大満足でしたわ(^O^) 中学生の娘もいつになくご機嫌でした。 あれには美味いもん与えといたら機嫌がえーんやと再確認しましたわ。

たしかに三流のキャンプ場ですね~(>_<) 夜中の若者の威勢の良さには呆れました。 酒に飲まれて暴れるようじゃ・・・
しばちゃんのように楽しい酒じゃないとね~ ちび達がしばちゃんを解放してる姿がめっちゃおもろかったです(^<^)

また一緒に行けるのを楽しみにしてますね!次回は是非ファミリーで(^<^)


うちセレブちゃいまっせ~(>_<)
Posted by こーちゃん at 2014年11月05日 08:41
(●^o^●)v  しばちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

いや~、最高に面白かったですよ。

ちびっ子たちに介抱されるガリバーさん。

今回のおもしろ大賞はしばちゃんに決定です!!

今回は、一つの素材で多種の料理を作ろうと考えてました。

漬け丼もそのうちの一つでしてん。
カマもいつも捨ててた見たいやったんで焼きました。

どれもこれも美味しかったですね。

捨てたのは尻尾とひれと骨だけですわ。

家族を連れていけなかったのが残念でした。
Posted by マス太マス太 at 2014年11月05日 21:20
(●^o^●)v  kazurinちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

予約から、大きなお魚までありがとうね!!

料理は材料がなかったら出来ないので、kazurinちゃんに感謝ですわ。

なんやかんやと面白い話で盛り上がったり、

めちゃくちゃ楽しいとれとれキャンプでしたね。

やっぱり、アウトドアは最高!!
Posted by マス太マス太 at 2014年11月05日 21:24
(●^o^●)v  あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

ほんまに美味しかったし、楽しかったし、面白かったですわ。

子供達の食べっぷりは見ていて気持ちが良かったね。

ベレーロ、雨なら乾燥が大変なのね。
そうかあ、3ポールの2倍くらいあるもんなあ。
ほんでベレーロってそんなにめんどくさいんだ。
ティエラもめんどくさいねん。3回張っただけやねん。

魚以外のとれとれも行きたいって?

鹿狩とか?免許無いしなあ・・・

あ、みかん狩りなら免許いらんなあ。
Posted by マス太マス太 at 2014年11月05日 21:29
(●^o^●)v  ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

そうなんすよ。出世魚の呼び名は何処で変わるか地域でも違うし難しいですね。
もうちょっと小さかったらハマチやね。

今回は色々と作りたかったんですわ。

でも、みんな美味しそうに食べてくれてよかったですわ。

子供達には特にビックリさせられました。

あれならあと1本釣り上げてもらっても良かったね。無茶振りかな。

楽しかったし、最高のとれとれキャンプでしたね。

釣りも、魚のおろし方も練習あるのみです。
Posted by マス太マス太 at 2014年11月05日 21:34
(●^o^●)v  こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

ほんまに釣りキャンプって楽しいねえ。

まあ別に釣れなくても、皆さんとお話しているだけど楽しいけどね。

しかし、今回の子供達の食べっぷりには驚きましたね。

おっさん以上に食べてたよ。

美味しかったんやね。ほんまに良かったわあ。

キャンプ場に関しては、2年前に来た時から、良いイメージは無かったです。

でも、寝るだけならOKって感じでした。
それが、うるさくて寝れなくなったら最悪ですもんね。

チェックイン・アウトの時間と言い、あまりキャンパーの事は重視していない思いますねん。

でも、とれとれキャンプは楽しかった!!
最高でした!!
おおきにでした!!!
Posted by マス太マス太 at 2014年11月05日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のとれとれキャンプ
    コメント(10)