ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





8/26  この日は、車で岡山市まで出張。

アルファードにはキャンプ道具がわんさか積み込んだままだったので奥様のタントカスタムをお借りして、

野郎二人で出動。 お泊り仕事にもならず、順調に事を終え、午後8時前に岡山市から日帰りに。

湯郷温泉に入って帰ろうと岡山駅近辺から、1時間ほど山中に車を走らせます。車 車 車

ちょうど、赤磐市の吉井竜天オートキャンプ場から南に3キロ程のところで、ハンドルに異常が???

タントを路肩に止めると、タイヤがパンク!!ビックリ

えらい目に遭いました!


タイヤ内側の部分が蓋のように綺麗にちぎれていました。ホイールがカッターのようになった様子。

無残な姿に。この時点では、まだ気持ちの余裕があった。汗

山中で真っ暗です。自然 自然 おまけに横には不気味な石像が・・・  こわっびっくり

「とりあえず、スペアタイヤに変えるわ」・・・・・・・・・・

あれっ! 

ないぞ!

スペアタイヤがないぞ!! 

背筋がぞっとしてきたぞ。やばいぞ、やばいぞ、ものすご~く嫌な予感!!

入ってるとばかり思っていたが、あったのはジャッキなどの工具と、パンク修理キットだけ!!ウワーン

この車種、スペアタイヤが付いてなかったそうです。ダウン

午後9時前にロードサービスに電話を掛けるがタイヤは無く、レッカーで指定場所まで車を運ぶだけとのこと。

レッカー車が到着したのは午後10時。ZZZ…

えらい目に遭いました!



タントを積み込んだ後、業者の方がタイヤ販売業者を探してくれましたが、全て閉店。

基地に帰る途中の24hのGSにも寄って、タイヤがないか確認してくれましたが、どこにもありましぇーん。

結局、誰もいない山と田んぼしかないレッカー基地で、野郎二人がタントの中で寝ることに・・・ガーン

えらい目に遭いました!



幸い、セブンイレブンが1件あったので、お弁当と飲み物は買う事ができた。おにぎり

キャンプ道具満載のアルファードで来れば、色々と積んであったのにと、ちょっぴり後悔。

そして翌朝、8時にレッカー車が動き出し目がさめる。

レッカー業者の方が、「タイヤ業者で合うサイズのタイヤを確保してもらいました。」とのこと。ハート

えらい目に遭いました!

基地からレッカー車でタイヤ屋さんへ移動。9時には交換終了。正午には会社に戻ることが出来ました。

えらい目に遭いました!

レッカーでの移動、JAFより、保険のロードサービスの方が条件ええやんか!知らんかった。怒

さあ、今晩からカオレへ出発するんだけど、何の用意も出来ていない・・・大丈夫かなあ?

教訓

出発前の点検は念入りに。(スペアタイヤは入っていて当たり前と思っていてはダメ)

JAFと保険会社のロードサービスはどちらが良いのか、知っておく必要あり。

タントカスタムだと、大人二人でも充分、寝れる!

先入観と過信は禁物。









ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆岡山県)の記事画像
秋の大山・桝水高原
秋の蒜山高原キャンプ場
牡蠣を求めて・・・
蒜山高原キャンプ場・楽しい仲間達
蒜山高原キャンプ場
牡蠣!!
倉敷・美観地区
同じカテゴリー(◆岡山県)の記事
 秋の大山・桝水高原 (2011-10-15 20:00)
 秋の蒜山高原キャンプ場 (2011-10-14 02:11)
 牡蠣を求めて・・・ (2011-03-05 02:06)
 蒜山高原キャンプ場・楽しい仲間達 (2010-10-15 03:28)
 蒜山高原キャンプ場 (2010-10-13 21:07)
 牡蠣!! (2010-02-26 02:45)
 倉敷・美観地区 (2008-11-10 20:18)



削除
えらい目に遭いました!