ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2014/04/19 日曜は出張、しばらく仕事も忙しい。なので土曜日は一人で天川への釣行を目論んでおりました。


早朝、起掛けに娘が 『 パパ、海が見えるところへ連れてって欲しいねん。 』 とリクエスト。

僕: 『 天川やったら連れて行ったげるよ。 』

娘: 『 海やないとあかんねん! 』

僕: 『 なら、いつもの釣り場の田ノ浦やったらどう? 』

娘: 『 もっと綺麗な海!たとえば串本! 』

僕: 『 串本は日帰りではしんどいし、今からでは無理や。ところで、なんで海やの? 』

娘: 『 だってママは病気になってから海を見てないやろ。もう2年ほど見てないんやって。 
     実はママが海を見たいって言っててん。 だから連れてって。 』


僕: 『 渓流釣りも波止釣りもあきらめないとダメと言うことやね。
     だったら、和歌山の白崎海洋公園オートキャンプ場の下見もかねて、ドライブがてらに由良まで行こう。 』

白崎海洋公園オートキャンプ場はペット禁止だったので来るのを避けてたんだけど、

昨年25年、ここを管理する団体が変更になってからペット連れでもOKとなりました。

息子を除いた3人とキャンディでドライブ。

一応海釣りセットも車に積み込み済み。 ニコニコ

白崎海洋公園オートキャンプ場

湯浅御坊道路・広川ICで高速を下り、海岸沿いを走りましたが、やっぱりここら辺りまで来ると海も綺麗。

海岸沿いのあちこちの波止には釣り人も沢山。


白崎海洋公園オートキャンプ場

釣りたいなあ・・・

と言っているうちに、白崎海洋公園に到着です。ダイビングの施設や道の駅も併設されています。

いや、ダイビング施設や道の駅に、キャンプ場が併設されてると言う方が正しいかな。

白崎海洋公園オートキャンプ場

管理団体が変更になってペットもOKとなったのでちょっと下調べ。

白崎海洋公園オートキャンプ場

周りを石灰岩の岩山で囲まれた独特な景色が綺麗。

右に見えるのがコテージ群、左側に見えるのが炊事棟。

白崎海洋公園オートキャンプ場

海風が石灰岩の岩山の間を猛烈に通り抜けていきます。

白崎海洋公園オートキャンプ場

キャンディは外で走り回るのが大好きなので大喜び。ハムスター チョキ

白崎海洋公園オートキャンプ場

ママに甘える娘。

白崎海洋公園オートキャンプ場

施設内の地図。

白崎海洋公園オートキャンプ場

施設の中から海岸に下りれますが、遊泳禁止区域なので海水浴、遊泳は出来ません。

ちなみに、インストラクターが同行する「シュノーケリング」であれば、遊泳可能。でも7200円と有料。ビックリ

白崎海洋公園オートキャンプ場

シュノーケリングで7200円とは・・・  汗

白崎海洋公園オートキャンプ場

『 パパ、ここ海草だらけで気持ち悪い。でも水は綺麗よなあ。 』

白崎海洋公園オートキャンプ場

キャンディーはちょっと歩きにくそう。

白崎海洋公園オートキャンプ場

石灰岩の岩!ビックリ 穴だらけの岩がたっくさん。穴の中には貝が!

白崎海洋公園オートキャンプ場

こちらはダイビング倶楽部の裏手にある岩山。

白崎海洋公園オートキャンプ場

これを超えると海が広がります。

白崎海洋公園オートキャンプ場

綺麗な景色です。

白崎海洋公園オートキャンプ場

おおお~!!お見事!

白崎海洋公園オートキャンプ場

素晴らしいとママと娘も喜んでます。

白崎海洋公園オートキャンプ場

ママは、久し振りに見た海の眺めに癒されたようでした。

白崎海洋公園オートキャンプ場

僕は隙を見てどこかで釣ってやろうと思っていたけど、そんな時間も無く帰宅・・・ ウワーン

白崎海洋公園オートキャンプ場

キャンプ場は綺麗に整備されていますが、なにか施設のおまけのような気がします。

ちなみに、この日は誰も設営されていませんでした。

海洋公園に来た観光客が、歩いてキャンプ場内を通り抜けるのでプライベート感は無い。

それとこの場所、風が強すぎます。キャンプ場内をあらゆる方向から強風が襲ってきます。

他の方のブログを見ても、厄介なのは風のようですね!

電源付きオートサイト以外は総じて安いが、炊事棟からかなり離れ、風のより強い場所になります。

しかし、釣りキャンプ、とれとれキャンプには絶好の場所。

近所に良い釣り場が沢山ありますよ。

とれとれオヤジキャンプなら結構使えるとおもいます。






ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事画像
雷雨
紀勢自動車道がすさみ南まで開通。
南紀でキャンプ
和歌山・白浜IC、7月12日開通
釣りとキャンプとシュノーケリング
大阪で買えないエビタモ
宮代オートキャンプ場 de 川遊び
宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ
渓流・修理川
清流・丹生川
晴れ後ゲリラ豪雨
新年の自給自足キャンプ
怒れる娘の為に!
串本 de シュノーケリング
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事
 雷雨 (2016-07-17 07:16)
 紀勢自動車道がすさみ南まで開通。 (2015-08-09 17:43)
 南紀でキャンプ (2015-07-23 20:30)
 和歌山・白浜IC、7月12日開通 (2015-06-22 21:00)
 釣りとキャンプとシュノーケリング (2014-09-18 21:00)
 大阪で買えないエビタモ (2014-08-09 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 川遊び (2014-07-24 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ (2014-07-23 21:00)
 渓流・修理川 (2014-07-22 16:56)
 清流・丹生川 (2014-07-20 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは。

串本をふるさとに持つママさん、海が見れて良かったですね。
大阪にも海はありますけど、串本育ちの方はきっと綺麗な海じゃないと満足しないですもんね^^
マイちゃん、優しいな。

このキャンプ場、うちも調べましたがやはり風で断念しました。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年04月23日 23:28
こんばんわ

海に癒されドライブお疲れ様でした~

このキャンプ場
まえからどうなんでしょう?と
思っていました。
いい景色、きれいな海
少し異次元な景観、そして強風。

なんか下調べできた気になりました。
でも道の駅もあったんですね
気になります。
と、なにか別の思案が・・・(;^ω^)
Posted by morisannmorisann at 2014年04月23日 23:53
おはよーございます♪

釣り出来なくて残念でしたね、でもママさんとMちゃんと海辺でのデートはマス太さん的にもニコニコやったんちゃいますか~(^_-)

このキャンプ場の評判はあまり良くないようにききますね~ 風がかなりキツイのとダイビング客を最優先するのでキャンパーにも風当りがキツイと聞いてましたわ

やっぱ串本and古座loveでしょ!

またツアー企画してくださいね( ^^) _U~~
Posted by こーちゃん at 2014年04月24日 09:35
こんにちは~。

海はいいですよね~。
癒されますよね~。

海が見たいっていうママさんの気持ち、わかるなぁ~。

私も最近は、海釣りに行っても夜釣りばっかりで、ゆっくり海を眺めてないなぁ~。

またきれいな海を見に連れてって下さいね~。(行ったら行ったで、釣りになっちゃうんですが…(笑))
Posted by あまちゃん at 2014年04月24日 12:48
こんにちは。

土曜日は天気がよかったから、気持ちよさそうなドライブですね。

僕も最高のポカポカ陽気のなか、久しぶりにゴルフに行って、信じられないスコアを叩きました。。。(T_T)

どっか連れていって~なんて可愛いですやん★

もうウチは既にそんなこと言わず、
どっか一緒に行こうと言われる時は、買って欲しいもんがある時だけですわ(笑)
Posted by kazurin0818 at 2014年04月24日 15:27
こんにちは!

Fちゃんが海に行くのは2年ぶりになるんですか、時間が経つのは早いもんですね。

海に行きたいと言ってくれるまで、回復したと思えば釣りも我慢できますね。

ここは前々から気になってた所です。

以前はダイバーさんメインの施設で、キャンパーさんはハウスを使用できないと聞いていたので
なかなか行けませんでした。

けど、管理者が変わったみたいなので施設利用できるかもですね。

それにしても、ここまで来るとさすがに海綺麗ですね。

これで風の問題がクリアできれば、十分とれとれキャンプ行けますよ。

今度ピルツ持ってキャンプに行ってみますか?

その時は、存分に釣りを楽しみましょう!
Posted by しばちゃん at 2014年04月24日 16:07
(●^o^●)v  にしちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

昨年は串本にも帰省出来なかったので、永い間海も見ていなかったママですが、
今回、広い海を見てニコニコしていました。
水質は串本には敵いませんけど、そこそこ綺麗でした。

にしちゃんFさんには、本当に心配していただいて感謝です。

肝心の、このキャンプ場ですけど、
風のせいで設営できなくて撤収して帰る人が多いそうです。

この日も風が強かったので、恐らく、風が強いのが普通なのかもしれませんね。
Posted by マス太 at 2014年04月24日 20:05
(●^o^●)v  morisann、今日も一日、お疲れ様です。

海好きにはなかなか良いロケーションと思います。

西からのうねりが入ると近くでサーフィンも出来ます。

道の駅もあるので、車中泊にはベストだと思いますよ。
車中泊なら風もあんまり関係ないですもんね。
Posted by マス太 at 2014年04月24日 20:09
(●^o^●)v  こーちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

マイがママにべったりで、見ていて微笑ましかったです。
本当はそんな写真が一番多かったんです。

25年に管理団体が変わったので、ちょっとでもマシになっていればいいですね。

でもとにかく風は強かったですわ。タマタマと違うと思います。

そらあ、串本、古座川がベストですわ。

でも、釣りだけで、車中泊やコテージ泊やったらここもいけますよ。
Posted by マス太 at 2014年04月24日 20:16
(●^o^●)v  あまちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

海は良いですねえ~!大好きです。

ママだけではなくって僕も癒されます。

綺麗な海なら眺めているだけで気持ちが落ち着きます。

でもやっぱり釣りたいし、潜りたくもなってきます。

また山陰とか、舞鶴とか、南紀とか色々ご一緒してくださいね。
Posted by マス太 at 2014年04月24日 20:21
(●^o^●)v  kazurinちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

土曜日は良い天気でしたけど、現地は風が強かったんで、体感温度は寒く感じました。

そう言えばゴルフも何年も行ってないし、セットも無いですわ。

マイはママをどこかへ連れて行ってあげたかったようですわ。
僕はアッシーですね。

結局マイが一番喜んでたし、はしゃいでたような気がしますわ。

土曜日、顔出すと思いますのでよろしくです。
Posted by マス太 at 2014年04月24日 20:26
(●^o^●)v  しばちゃん、今日も一日、お疲れ様です。

そうなんですわ、2年になりますねん。

昨年は串本にも帰れず、逆に串本の親戚が大阪に来てくれましたからね。

ママは2年前に帰省して以来、海を見てなかったんですね。

今回、嬉しかったみたいで、綺麗、綺麗とはしゃいでました。

ここは管理団体も変わったんで、是非悪いイメージを払拭してもらいたいですねえ。

でもね、釣りキャンで車中泊だったら、思いっきりアリで、使えますよ。

1サイトだけ借りて、何がしかのスクリーンタープだけ立てて、釣った魚を堪能する。寝るのは車!!

想像しただけで楽しくなってきました。
Posted by マス太 at 2014年04月24日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白崎海洋公園オートキャンプ場
    コメント(12)