ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014/01/11-13
今年最初となった和歌山県串本町での自給自足キャンプサカナ サカナ サカナ

連休の予報は大寒波到来。拷問のような海釣りの予感。汗

で、結論から言うと、

めちゃくちゃ楽しかったぁ!

ここ最近、諸事情により参加は前日まで分からない僕ですが、皆さんに暖かく迎えて頂けて有り難かったです。 ハート

あ、コンデジを忘れ、デジイチは充電切れ、携帯のみで写真を撮りましたのでご了承下さいませ。カメラ

今回は娘と二人で参加ですねん。ドキッ

早朝5時過ぎに出発して、ファミリーの為の集合場所である、串本のとある漁港の波止に向かいました。

新年の自給自足キャンプ

ソロのしばちゃんは、ちょっと危険な磯に向かうそうです。爆弾

所要時間は堺市から約3時間。車

到着すると、kazurinさん父子、こーちゃん家の皆さんが既に波止釣りを開始されてました。サカナ

新年の自給自足キャンプ

遅れて、あまちゃん家の皆さんも到着!!車

ま~、なんて綺麗な海なんでしょ ハート

さ~て、何釣ろうかなあ?って呑気な僕です。 テヘッ

漁協のおいさんに釣れる魚種を確認。結果、かご釣りに決定。

でも食えない魚ばかり釣れます!!焦ります!!なので昼食にします。ウワーン

こーちゃんに頂いたコーヒー、死ぬほど熱かったです。あざーっす!!

しばらくすると、とみしょる家の皆さんも到着!!車

皆でワイワイと喋りながら釣りを再開するも、しばらく何にもナッシング。

棚をちょこちょこ変えていると、ストップフィッシング直前に浮きが沈んだ。クラッカー

25cmのイスズミ。冬は美味しい魚です。サカナ

新年の自給自足キャンプ

そしてその直後、とったど~!クラッカー

本命30cmの寒グレが釣れたあぁぁぁ!!!サカナクラッカー

違う場所で孤独と闘っていると思われるしばちゃんに電話をすると、

『 グヘヘヘ~、結構、釣れてますねん! 』 と、とっても嬉しそう。 ガオ~、うれしガルガル~!!

新年の自給自足キャンプ

興奮気味の、しばちゃん、いっぱい釣れてよかったですねえ。

そして、なんとか16人分の胃袋は満たせそうです!良かった~!

夜の海鮮鍋、塩ちゃんこ鍋、キムチ鍋、白湯鍋と、多彩な味が並びました。

写真提供:しばちゃん

寒グレ、お刺身も美味しいです。

おもいっきりのご馳走!!

写真提供:しばちゃん

久し振りなので、おしゃべりも最高に楽しくって、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

青い星 青い星 青い星

翌日、こーちゃんちのママさんと、あまちゃんちのママさんが、子供を海中公園に連れて行ってくれました。

新年の自給自足キャンプ
注:水族館の写真は当日の写真ではありません。あくまで参考写真です。

なので、男連中は全員気兼ね無しで、写真の下のスーパー磯で、寒グレ狙い。

この磯、降りていくのが恐ろしいのでありんす。

しかも、みのずみオートキャンプ場の河原へ降りる坂の3倍くらいの高低差がありんす。

おおお~、綺麗!頑張って降りてきただけのことはあります。

でも、帰りはもっとしんどいのよね。

新年の自給自足キャンプ

しばっち部長を筆頭に、全員ウキふかせ釣りですやん。

なんだか、みんなかっこいいな。

僕はルアーでイカ狙い。でも風が強すぎて、ルアーやエギがまったく飛びません。

新年の自給自足キャンプ

なので、しばらく遊んで一人で撤退する事にしました。

崖をヒーヒー言いながら戻って、車にて串本新港へ移動。

そこへ海中公園から戻った娘から電話があり、『小物を釣りたいからそっちに行く!!』 と・・・

ヒョエー、せっかく一人でのんびり楽しんでいたのに!

大物狙いの僕はボーズでしたが、娘は沢山のいわしを釣り上げていました。

2日目に帰られるとみしょる家の皆さんも、帰る前に立ち寄ってくれました。

前日、沢山おしゃべりできたので楽しかったですわ。帰りの運転、気をつけてくださいね~。

車 グー グー グー グー グー

2日目の夜は、恐らく子供たちは魚料理ばかりで飽きるだろうと、佐賀牛たっぷりのすき焼きをセット。

新年の自給自足キャンプ

あまちゃんちのママさんが、娘のいわしをから揚げにしてくれました。

こーちゃんも色々な揚げ物を作ってくれます。

こーちゃんに頂いたタコヤキ、死ぬほど熱かったです。あざーっす!!

またしても豪華な夜ご飯となりました。

新年の自給自足キャンプ

子供たちも全員、いい顔してましたよ。本当にたのしかったんやろなあ。

写真提供:しばちゃん

大人もおしゃべりが楽しい!!でもあっと言う間に就寝時間がやってきましたので、おやすみなさい。

青い星 青い星 青い星

最終日は釣りは無しです。

撤収後、皆で潮岬へ出掛けました。

望楼の芝へ行くとやっぱり子供たちは走り出します。やっぱり水平線は丸いと確認。

新年の自給自足キャンプ

このあと、ご当地グルメでもある、マグロバーガーを頂きました。ちなみに一個280円で、ウマイです。

そう言えば、梅田や銀座では近大マグロの直営店が出来、毎日長打の列だそうですね。

レストラン岬タワーなら並ばずに、近大マグロ丼や定食が食べられますよ。

最後に、お土産を買いに寄り道をして、3日間の終了となりました。

新年の自給自足キャンプ

なんだか串本ファンが増えて、串本遠征も増えて嬉しい限りです。

大寒波到来の天気予報も、拍子抜けするぐらい暖かかったです。

ご一緒させていただいた皆様、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

最後に、とても面倒な予約申請がある宿泊施設の手配、計画をしてくれた、しばちゃん、おおきにでした!!

ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事画像
雷雨
紀勢自動車道がすさみ南まで開通。
南紀でキャンプ
清流・丹生川
晴れ後ゲリラ豪雨
白崎海洋公園オートキャンプ場
怒れる娘の為に!
串本 de シュノーケリング
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事
 雷雨 (2016-07-17 07:16)
 紀勢自動車道がすさみ南まで開通。 (2015-08-09 17:43)
 南紀でキャンプ (2015-07-23 20:30)
 和歌山・白浜IC、7月12日開通 (2015-06-22 21:00)
 釣りとキャンプとシュノーケリング (2014-09-18 21:00)
 大阪で買えないエビタモ (2014-08-09 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 川遊び (2014-07-24 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ (2014-07-23 21:00)
 渓流・修理川 (2014-07-22 16:56)
 清流・丹生川 (2014-07-20 22:04)

久しぶりに泊まりで一緒に出かけれて楽しかったです♪

それに、料理は毎度・毎度ですがお世話になりありがとうございました。

デカイ魚が釣れてよかったですね!羨ましい限りでした^^;

もうちょっと距離が近けりゃ、頻度も高まるんでしょうけどね~。

まあ、たまにしか行けないから泳いでも釣れても楽しいってことでしょうか。

また行きましょう!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2014年01月15日 22:34
こんばんわ~!

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

1泊で残念でしたけど建物だったしゆっくり出来て楽しかったです
何よりお腹が満たされてこの上ない幸せです(´▽`*)

それにしてもやっぱりこういう所に行くと海に入りたくてしょうがなくなりますね~
夏が待ち遠しいです

釣りの方はウチはリベンジしないといけないようなのでぜひまた誘ってくださいね~!
Posted by とみしょるとみしょる at 2014年01月15日 23:14
ううう!
行きたかったですー!。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、たくさん釣れて良かったですね!
次はアマゴをお待ちしております(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年01月15日 23:35
こんばんは~。

まずは・・・、『楽しかったぁぁぁ~』!
ふぅ、すっきりしました(笑)。

マス太さんとご一緒出来て、ほんとに嬉しかったです。

すばらしい包丁さばきも見せて頂けましたし・・・。

今回、私は全くの役立たずでしたので、リベンジしたいなぁ。

またご一緒して下さいね。何かにつけてスーパーな磯にも・・・(笑)。

マス太さん、私、完全にはまってます、串本に・・・(笑)。
Posted by あまちゃん at 2014年01月16日 00:06
お疲れ様でした。

いやあ~、面白かったですね。

やっぱ串本最高ですわ。

僕はスーパー磯と相性がいいようで、今回も強烈な引きを味わう事ができました。

ただ、あの上り下りがめちゃ辛いですね。

今回も食材の調達から、料理まで面倒見ていただき、
ありがとうございました。

また近いうちに、夜釣りでも行きましょう!
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2014年01月16日 00:57
おはよーございます♪

"I LOVE 串本"です! 楽しかったー♪

僕は釣りは残念でしたけど、おいしい料理と心地よい時間に十分満足です。

みなさん気持ちの良い方々ばかりで、本当にいつも感謝しております<(_ _)>
沸騰したコーヒーと揚げたてたこ焼きは失礼~しました<(_ _)> 次回は注意ですね!
Posted by こーちゃん at 2014年01月16日 09:09
(●^o^●)v  kazurinちゃん、先日はお疲れ様でした。

真冬なのに、大寒波なのに暖かくて気持ちよかったですね。

釣りも楽しかったけど、美味しい鍋料理と、楽しい会話だけでも楽しかったと思いますわ。

串本、釣りも、スキンダイビングも、しょっちゅう行きたいですね。

また行きましょね。
Posted by マス太マス太 at 2014年01月17日 14:15
(●^o^●)v  とみしょるさん、先日はお疲れ様でした。

こちらこそ、楽しかったです。

バンガロー泊は一泊でも楽チンですよね。

普通、この季節に釣りをする堤防で、わいわいと話をするなんて、寒くて出来ないのに、
そこは串本、なんだか気持ちよかったですねえ。

僕は大きいのが連れてノルマ達成できたのでよかったけど・・・
「と」さんは、また後日、日帰りの釣りにお誘いしますので、よろしくです。
Posted by マス太マス太 at 2014年01月17日 14:20
(●^o^●)v  ぽんかんさん、、今日も一日、お疲れ様です。

仕事やったんですねえ、残念ですわ。

寒グレ、ハゲ、その他色々の鍋、うまかったですよ。

まあ、アマゴの時期まで2ヶ月ありますので、日帰りで海釣りに行ってきます。

サビキで、来はりますか?
Posted by マス太マス太 at 2014年01月17日 14:22
(●^o^●)v  あまちゃん、先日はお疲れ様でした。

そうかあ、そう言えばお泊まりは初めてやったんですね。

こちらこそ、いっぱいお話できて楽しかったです。

なんかアホなお話してるだけでもめちゃ楽しいですわ。

包丁さばきって・・・ お恥ずかしい限りです。

でもほんと、とれとれキャンプ、自給自足キャンプ、楽しいですよね。
何が釣れるか分からない感がいいですわ。

串本、いいでしょ、古座川も行きましょね。
Posted by マス太マス太 at 2014年01月17日 14:27
(●^o^●)v  しばちゃん、先日はお疲れ様でした。

さすがスーパー磯はしばちゃんの庭みたいなもんですね。

しかし、でっかい鯛を逃したのは痛いなあ・・・
見たかったなあ・・・

僕も久し振りに大物やったんで嬉しかったです。

また、和歌山市あたりか加太辺りに行きましょ。
Posted by マス太マス太 at 2014年01月17日 14:29
(●^o^●)v  こーちゃん、先日はお疲れ様でした。

"We Love 串本"ですね。

老後は住むつもりなので、いつでも遊びに来てくださいよ。(笑

あのキャンプ、釣れなくても、充分楽しいですわ。

おしゃべりと、すき焼きだけで充分です。

良い人ばかりで、飲む人、飲まない人も、皆アホな話で盛り上がって楽しいです。

熱々の飲み物、食べ物、これからもあれで通してください!!
で、あつっ!あつっ!ってなるのを定番にしたいと思います。
Posted by マス太マス太 at 2014年01月17日 14:34