ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2015年07月23日

2015/07/18

台風11号の動向を注視しながら、決行の判断を下した訳ですが、

湯浅御坊道路は止まり、12日に開通した紀勢道路は土砂崩れで通行止め。爆弾

川は濁り、海はうねり、オマケに出発当日の土曜日の夜から雨。 雨

釣りも水潮の為に釣れない、川遊び、シュノーケリングも出来ない。雷

なのに、皆さん最後まで、笑顔、笑顔で、結局は楽しく過せたキャンプとなりました。ドキッ

これもひとえにキャンプ場スタッフさんの心配りと、

ご一緒させて頂いた皆さんのアウトドアスキルの賜物ですね。キラキラ

南紀でキャンプ

さて今回の記事、文字が少なく、写真がメインの備忘録みたいになっています。

おもしろネタを考える余裕がありませんでした。



さて、今回は初めてのフリーサイトでキャンプです。ドームテント ランタン 焚き火

南紀でキャンプ

地面は台風の雨をたっぷりと溜め込んでいます。

南紀でキャンプ

ジブリに出てきそうな、空飛ぶ家はこーちゃん邸

南紀でキャンプ

進撃の巨人が潜む砦のような、しばちゃん邸

南紀でキャンプ

ぽんかんさん邸

南紀でキャンプ

我が家の豪邸

南紀でキャンプ

2LDKですわ。

南紀でキャンプ

いい感じ。アップ

南紀でキャンプ

雨だ~!!雨 ウワーン

南紀でキャンプ

一夜明けると、南紀らしい青空! 晴れ

南紀でキャンプ

またもや我が家の豪邸。

南紀でキャンプ

フリーサイトもいいものです。車が写ってなくて、本当にキャンプらしい。 ドームテント ドームテント ドームテント

南紀でキャンプ

梅雨明け~、夏ぅ~。 山

南紀でキャンプ

森の中の天女達? ドキッ

・・・

いや、熟女だった・・・ ガーン

・・・

南紀でキャンプ

どうです!!見事な南紀の青空。 晴れ

南紀でキャンプ

おみやげに頂いた魚達は、家に到着すると即座に捌かれました。絶品!サカナ

南紀でキャンプ

ご一緒くださいました皆様、キャンプ場の皆様、

色々とありがとうございました。

最高に楽しゅうございました。

ここのキャンプ場は永遠に 不滅 秘密 です!!









ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事画像
雷雨
紀勢自動車道がすさみ南まで開通。
和歌山・白浜IC、7月12日開通
釣りとキャンプとシュノーケリング
大阪で買えないエビタモ
宮代オートキャンプ場 de 川遊び
宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ
渓流・修理川
清流・丹生川
晴れ後ゲリラ豪雨
白崎海洋公園オートキャンプ場
新年の自給自足キャンプ
怒れる娘の為に!
串本 de シュノーケリング
同じカテゴリー(◆和歌山県)の記事
 雷雨 (2016-07-17 07:16)
 紀勢自動車道がすさみ南まで開通。 (2015-08-09 17:43)
 和歌山・白浜IC、7月12日開通 (2015-06-22 21:00)
 釣りとキャンプとシュノーケリング (2014-09-18 21:00)
 大阪で買えないエビタモ (2014-08-09 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 川遊び (2014-07-24 21:00)
 宮代オートキャンプ場 de 夏キャンプ (2014-07-23 21:00)
 渓流・修理川 (2014-07-22 16:56)
 清流・丹生川 (2014-07-20 22:04)
 晴れ後ゲリラ豪雨 (2014-07-19 23:45)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

夏のキャンプを満喫まではいきませんでしたが、青い空は気持ち良かったですね

久しぶり天の川が観れたのが夏キャンプしているな〜と感じられた瞬間でした

マス太家の2LDKはソロには広すぎます

今度シェアさせていただきましょか(笑


秘密のキャンプ場・・・ん〜気になりますね〜(≧∇≦)
Posted by こーちゃん at 2015年07月23日 21:07
こんばんは。

何とかキャンプが成り立ってよかったですね。

土曜日の関西の交通機関は散々でしたもんね。

今回は参加出来なくて残念でした。。

カオレ以来、テント張ってなくて、もう張り方を忘れそうです(笑)

釣りはこの環境ではしゃーないですね。秋にリベンジ行きましょう!
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2015年07月23日 22:31
こんにちは~。

川、海遊びが出来なくて残念でしたね。
でも天気は回復で良かったですやん。

テントがならんだ写真、ほんとにキャンプって感じですわ。
みんなで何かとシェアして、荷物を減らして、フリーサイトに集合。
グルキャンの真骨頂でしょうね。

いや~、楽しそうです。
Posted by あまちゃん at 2015年07月24日 12:54
お疲れ様でした!

何とかお天気回復して良かったですね。

フリーサイトは久しぶりでしたが、楽しかったですわ~

キャンプ場のスタッフさんには、ほんまにお世話になりましたね。

それにしても、お造り美味しそうですわ~
いやいや、美味しいに決まってますね(笑)

今回は釣りになりませんでしたが、次回は大物に期待しましょう!
Posted by しばちゃん at 2015年07月24日 13:26
こんにちは

台風でどうかなぁと思っていましたが、
決行されたんですね。

南紀の大イベント、海・川遊びが出来なくて残念でしたけど、
皆さんでとワイワイとのんびり楽しそうで良かったですね。

次回の大型連休は、陸の部活の都合がつくようなら、是非是非参加したいです。

昨年のあの楽しさが忘れられない。。。(笑)
Posted by トッシー at 2015年07月25日 07:27
(●^o^●)v こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

台風が去った後の青空と、星空がめちゃくちゃ綺麗でしたねえ。

ウチの2LDKでよければ、あと一つ部屋があまってたのになあ。
いつでもお貸ししますよ。

いつまで秘密で通せるかなあ・・・
探す人はどんなことをしても探すしねえ。

でも、ええところでしたねえ。

次回が楽しみです。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月25日 13:03
(●^o^●)v kazurinちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

もう出発直前まで、道路はズタズタ、中止の選択目前でした。

kazurinちゃん家のみなさんがいなかったのは、めちゃめちゃ寂しかったですわ。

今回、釣りも水遊びも最初から諦めてたけど、行ったら、やっぱりあきらめられへんね。

盆も秋も、一緒にね。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月25日 13:07
(●^o^●)v あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

あまちゃん家の皆さんもこれませんでしたね。
残念やったわあ。
あほなお話を沢山したかったのねなあ。

車無しで写ったテントの写真、いい感じでしょ。
いい感じのフリーサイトでしたよ。
とってもリーズナブルやしね。

今回は、アクティビティが少なかった分、おしゃべりが多かったんで、
あまちゃんも来てたら楽しかったと思うよ。

次回はソロでも参加要請します。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月25日 13:12
(●^o^●)v しばちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

毎度毎度の旅の手配、ありがとうございました!!

多謝、多謝!!

最初はどんなとこやろ? ってあまり良い風には想像してなかったんですけど、
結構、当たりでしたね。

今回、釣りも、川遊びも、シュノーケリングも出来なかったけど、
めちゃくちゃ楽しかったわあ。

それにしてもキャンプ場関係者の方には感謝ですね。

お刺身、美味しかったわあ。
最高でした!!

しばちゃんにも 『帰れる田舎』 が出来て良かったなあと思う今日この頃です。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月25日 13:22
(●^o^●)v トッシーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

そうやねん、直前まで悩んで一度は中止になったんですけど、諦めきれない人が多くて・・・(笑

南紀まで行って海、川で遊ばなかったのは始めてかも。

でも、のんびり出来て楽しかったよ。

次回の大型連休といわず、お盆はどうですか?

また連絡しますね。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月25日 13:26
おはようございます。
今回もイロイロありがとうございました!

海と川遊びは全く出来なかったけど、子どもたちもみんな楽しそうで、行って良かったです。
お天気も、最初の予報よりずいぶん持ち直しましたし。

真夏の海沿いキャンプはある意味、覚悟して行きましたが、けっこう寝れるもんですね。
ただ、朝の早い時間からのセミの大合唱には参りました(笑)
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年07月26日 08:51
(●^o^●)v ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

今回は釣りもダメで、スーパーでトンボシビを釣り上げただけです。

夏の海キャンプ、あそこら辺は、夏でも最高気温は30度行かない場所です。

湿度さえなければ過しやすい場所なんですよ。

しかし、セミはうるさかったですね。
Posted by マス太マス太 at 2015年07月26日 23:42
いつも拝見しています。色々と参考にさせてもらっています。
ここのキャンプ場はいい感じですね。
写真を見た感じでは、望楼の芝キャンプ場か、リゾート大島か?
良かったら教えて下さい。
Posted by ともちん at 2015年08月17日 17:25
(●^o^●)v ともちんさん、コメントありがとうございました!!

このようなブログでも参考になるようでしたら光栄でございます。

串本は本当に良いところです。
季節を問わず、何度行っても飽きません。

キャンプ場はご想像通り・・・ どちらかでしょう。
Posted by マス太マス太 at 2015年08月18日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南紀でキャンプ
    コメント(14)