ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2013/03/15・16   
2週連続でみのずみオートキャンプ場に行ってきました。自然

先週、『しばちゃん釣り倶楽部』に入部されたkazurinさん。このお方、元々海育ちで海釣りはお手の物。

渓流釣りにも、どっぷりハマッタ様子で、 『 マス太さん、今週もみのずみに行きませんか~ ハート 』とのお誘い。

今回、部長は不在。 前日の予約で、kazurinさん父娘、ウチ父娘の5名でバンガロー泊となりました。

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

毎年、みのずみの開幕は雪 雪 が残っていたりして、恐ろしく寒いのですが、今年はホント暖かい。晴れ

おまけに2日間とも晴れ。日中はぽかぽか陽気でとっても気持ち良かったです。 チョキ 

309号線で下市を経て、トンネル手前にある広橋梅林では、梅の里山まつりなる催しが行われていました。

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

先週に比べ、沢山の梅の花が咲き乱れていて、とても綺麗でした。キラキラ

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

みのずみ到着後、川に降りてみると水がとっても美しい。やっぱり美しい川のある景色はイイ! キラキラ

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

こんな綺麗な川を見ていると早く泳ぎたくなってきます。アップ

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

こんな写真、誰が撮ったのか? ウワーン 釣る用意をしている僕です。汗

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

他の釣り人はいません。貸切の状態で竿を出すと、すぐにアマゴが釣れました。

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

釣っていると、背後で賑やかな声が聞こえて来るので、振り返るとそこには、

なんとなんと、驚き桃の木山椒の木とみしょるさん母娘のお姿

こりゃあ、いっぱい釣らなあきませんわ!サカナ サカナ サカナ  余裕かましてたらあきません。汗

とみしょるさん母娘、今日はお泊りかと思いきや、日帰り訪問やそうで、ちょっと残念。

頑張りまくって2時間程で、なんとか16匹ほど釣れちゃいました。ハート

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

おまけにこんな ビックリ 大きな奴まで釣れてしまいました。渓流でこんな大きな魚を釣ったのは初めて!アップ

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

35.6cm。 ビックリ しばちゃん釣り倶楽部、名誉監督のヒデちゃん、やりましたよ。

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

釣れたアマゴを鉄板で焼き焼き! 身が引っ付いてボロボロになるかなと思ったけど結構、焼き上手。

子供達が美味しい美味しいと一気に平らげてくれました。釣った甲斐があります。ニコッ

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

なんだかんだと会話もはずむけど残念ながら、とみしょるさん母娘がお帰りになりますので皆でお見送り。

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

その後に、再びkazurinさんと川に降り、釣りも第2ラウンド。40分程でしたが、さらに8匹追加。サカナ

翌朝も早朝から釣りに行きましたが、2日目は思うように釣れません。ダウン

でも、ママと息子の希望通り、持ち帰るアマゴも沢山あります。結果、2日間で大満足な釣果でした。ドキッ

帰りの片付け途中、管理等に行くと、お客さんとオーナーが楽しそうにお話をされてる最中でしたが、

オーナーが『 この人、マス太さんのブログを知ってはるんやて 』とお客さんを紹介して下さいました。

みのずみオートキャンプ場・2013/03/15

オーナーの取り持つご縁、その方とは、アーチーパパさん。 

初めまして~、のご挨拶後、色々と楽しくお話させて頂きました。

またどこかでお会いしました折には、よろしくお願い致しますね。


kazurinさん、とみしょるさん、中道オーナーさん、おかげさまで今回も楽しく過ごすことが出来ました。

ポカポカ陽気のキャンプ場、めっちゃ気持ちよかったです。なのにサイトはガラガラ。

みのずみのHPが見れない状態のせいかも・・・  もったいないです。







ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事画像
秋の丹生川上神社下社
みたらい渓谷から川迫川渓谷へ
天川村で渓流釣り
みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁
最後のアマゴ釣り
天川村・6月のみのずみオートキャンプ場
清流のある風景
今年の初アマゴ釣り
みのずみ de アマゴ釣り
天川村・3月のみのずみオートキャンプ場
紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ
天川ラスト釣行
天川村で川遊び・みのずみオートキャンプ場
ゲリラ豪雨、のち夏!!
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事
 秋の丹生川上神社下社 (2015-12-05 02:57)
 奈良県 天川村で川遊び (2015-07-27 21:00)
 みたらい渓谷から川迫川渓谷へ (2015-06-29 00:06)
 天川村で渓流釣り (2015-04-02 21:00)
 みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁 (2015-03-08 21:00)
 最後のアマゴ釣り (2014-08-30 14:14)
 天川村・6月のみのずみオートキャンプ場 (2014-06-18 21:00)
 清流のある風景 (2014-05-18 21:00)
 今年の初アマゴ釣り (2014-04-29 18:32)
 みのずみ de アマゴ釣り (2014-03-12 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは。

こんなに釣れるんですね(゜◇゜)

貸切なら、より最高でしょ。

ぼくも釣り倶楽部入ろうかな~(笑)
Posted by ARROWS at 2013年03月19日 21:07
こんばんは〜

今日は天橋立に来てますが、ホテル泊はやることなく退屈して、
やっぱりキャンプがええな〜なんて言ってます(笑)

あれだけ釣りしたら風呂に行く暇もないですもんねえ。

色々お世話になりありがとうございました。
この間釣ったアマゴは姪っ子に取られてしまったので、
また釣りに行きましょうね〜。


まずは、鯛の写真をたのしみにしてますね!
Posted by kazurin0818 at 2013年03月19日 21:10
わぁ~大漁ですね!すごい!!
こんなに釣れるとそりゃ楽しいですね^^
私は釣りせんので尊敬の眼差しですわ(笑)

子供達も旨々と真剣に食べてるし~
今度ご一緒してご馳走してもらわなあかんですね。

この土日はほんま最高の天気で春満喫できましたね~
Posted by たかやん at 2013年03月19日 21:42
こんばんは。

先ずは娘さん、ご卒業おめでとうございます。

そして、釣果、2時間で16匹とはすごい・・・釣ってるより、仕掛けの時間の方が長かったのでは?

私も綺麗な川を見て癒されました。
早く川遊びに行きたいです。

今年は、どこかで会えれば良いですね。
Posted by こんた at 2013年03月19日 23:09
2周連続で大漁ですね!
しかも大物まで!スゴい!
こどもちゃんたちもたくさん食べてて楽しそうです。

HP、繋がってないですかー。
もったいないですねえ。
Posted by ぽんかん at 2013年03月19日 23:53
こんにちは~(^^)

今回も大漁でしたね。

ビッグワンの写真送られて来たときはビックリでしたわ。

さぞかし、迫力ある手応えだったでしょうね。

側で見れなかったのが残念でした。

もちろん、ひでちゃんにも速メールしときました(^_^)ノ

近いうちにまたアマゴ釣り行きましょう。
Posted by しばちゃん at 2013年03月20日 09:33
(●^o^●) ARROWSさん、今日も一日お疲れ様です。

解禁日からしばらくはこんな感じで釣れるそうです。

で、しばらく経つとスレて来て、簡単には釣れなくなるそうですわ。

そう言えば、ARROWSさんと初めて会ったグリムで、釣りの話しましたね。

釣り倶楽部、いつでも入会受け承りますよ。(笑
Posted by マス太 at 2013年03月20日 21:16
(●^o^●) kazurin0818さん、今日も一日お疲れ様です。

みのずみ、楽しかったですわ~。

僕は、すでに完全に元を取った感じです。

天橋立、ホテル、う~んゴージャスな響きですねえ。

雨、大丈夫でしたか?

今週末はお天気やばそうです。

鯛、あかんかも・・・
Posted by マス太 at 2013年03月20日 21:20
(●^o^●) たかやんさん、今日も一日お疲れ様です。

体調はいかがですか~?
って外国行ってるくらいやから調子は良さそうですね。

渓流の釣りはまだ2年ほどしか経ってませんねん。
なので、なんちゃって渓流釣りです。

でも、これだけ釣れたら面白いです。

たかやんさんの体調がええ感じの時、シェリちゃんと一緒に天川にも足を伸ばしてね。
その時に釣れたら、何ぼでも食べたって下さい。
Posted by マス太 at 2013年03月20日 21:26
(●^o^●) こんたさん、今日も一日お疲れ様です。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

こんたさんもいよいよ始動ですかね?

ほんまにね、釣ってるより、仕掛けのやり直しとか、
エサつけてる時間の方が長かったです。

川遊びはまだ4ヶ月ほど先になりそうですねえ。

今年も、きっとどこかでお逢いできますよ!!

楽しみにしてますね。
Posted by マス太 at 2013年03月20日 21:30
(●^o^●) ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様です。

2週連続で大漁となりました。

お蔭様で、子供達が喜んで食べてくれました。 これが一番嬉しいです。

みのずみのHP、復活するのはまだまだ先のようです。
Posted by マス太 at 2013年03月20日 21:33
(●^o^●) しばちゃん、今日も一日お疲れ様です。

他にも、でっかいのが釣れたんですわ。
で、岸まで持ってきて、タモに入れる直前で糸切れしましてん。 残念。

管理釣り場以外でのレインボー、初めてで、気持ちよかったです。

渓流釣り、クセになりますねえ。

海でも、川でもお供させてもらいます。
Posted by マス太 at 2013年03月20日 21:38
こんばんは。
すんご~いですね!!大漁おめでとうございます!!
「大きな奴」、凄い引きだったんじゃないですか?楽しそうで羨ましいです!!
写真見させて頂いていると、釣り熱再発しそうです。
入部希望です(笑)。
Posted by トッシー at 2013年03月20日 22:31
こんばんは〜。

先日はお会いできて緊張しましたが
優しい方でいろいろと話させてもらって
ありがとうございました。

テントサイト、まさかの貸切で
まったりのんびり過ごしてましたo(^▽^)o
HPの影響なんでしょうね(汗)

またお会いできた際は
よろしくお願いします。

お気に入り登録よろしいでしょうか?
Posted by あーちーパパ at 2013年03月20日 23:56
こんにちわ~^^

先日はご馳走さまでした!
あれこそまさに“ご馳走”!!

帰宅後の『る』が家族に美味しかった事、5匹も食べた事を自慢げに話す姿も微笑ましかったです^^
ほんと、有難うございました

今週末、天気は微妙ですがお互い頑張りましょう!
大きな鯛のモブログ期待してますよ~!!
Posted by とみしょる at 2013年03月21日 10:57
こんにちは〜

今回も大漁で良かったですね

大物も釣れて何よりでした

僕も何年か前に大物釣った時は嬉しかったですわ

いよいよマス太さん改め、鱒太さんに変えましょう 笑)
Posted by ゆっちゃん at 2013年03月21日 12:40
(●^o^●) トッシーさん、今日も一日お疲れ様です。

おおきにです。

沢山釣れたら嬉しいものですねえ。

おまけに予想外のでっかいのんも釣れて、はまりまくりですわ。

でも、食べたら大きい奴よりアマゴのほうが美味しかったです。

しばちゃんの釣りクラブ、いつでも入会できますよ。
Posted by マス太 at 2013年03月21日 15:51
(●^o^●) あーちーパパさん、先日はありがとうございました。

緊張なさっていたようには見えませんでしたよ。

テントサイト、本当は2組だったんですよね。
一組が急用とかで帰られて、その後貸しきり状態になりましたねえ。

去年はウチもテントサイトで貸切でした。

貸切は意外と気持ちがいいです。

お気に入り登録の件、こちらこそよろしくです。
Posted by マス太 at 2013年03月21日 15:55
(●^o^●) とみしょるさん、今日も一日お疲れ様です。

ほんと、久しぶりなのに久しぶりの気がしなかったですね。

る~ちゃんも、美味しそうにパクついてくれたんで、嬉しかったですわ。
ほんまに釣った甲斐があったというものです。

今週末、とっても天気が気になりますが、楽しんできます。

鯛・・・  釣れるかなあ?
Posted by マス太 at 2013年03月21日 15:58
(●^o^●) ゆっちゃん、今日も一日お疲れ様です。

昨年は、五十肩のせいで初釣りがGW頃
やったんですけど、

今年は解禁から出来て、その上大漁続きで、めっちゃ嬉しいです。

こんだけ釣れたら、渓流釣りにもどっぷりはまってしまいました。

ほんまにカテゴリーも名前も改名せんとあかんかもです。

マス太改め、鱒太・・・
Posted by マス太 at 2013年03月21日 16:05
こんにちは。^^

この時期みのずみは何となく寒いイメージです。^^;

こんなにたくさん釣れましたか!!
すごいですね!!
美味しそうです~
いつか連れて行って下さい~
焼く専門になると思いますが、、^^;;
Posted by リンクリンク at 2013年03月21日 18:04
(●^o^●) リンクさん、今日も一日お疲れ様です。

毎年、この時期のみのずみはめちゃくちゃ寒いです。

さすがに早朝は0℃ですが、日中はポカポカと暖かでした。。

けど、自然の森もそんなに変わらないような気が・・・

ほんまに、お山の定連さん達に来ていただいて、アマゴをご馳走しないとだめですね。

ぜひ、一緒に行きましょ。
Posted by マス太 at 2013年03月21日 19:46
こんばんは。

2週連続の大漁、なんと羨ましいことでしょう。

そもそも2週連続キャンプ自体が羨ましいですが(笑)。

私もあんなデカ物釣ってみたいな~。

渓流釣り、お会いできれば教えて下さいね。
Posted by あまちゃん at 2013年03月21日 23:05
(●^o^●) あまちゃん、今日も一日お疲れ様です。

いや~、2週連続で大漁となっちゃいましたけど、
これから魚もスレてくるそうなのでもうアカンと思います。

渓流釣りは、初めて3年目なので、な~んにも分からず、適当に流しているだけですねん。

教えて頂きたいのは僕の方ですよ。
Posted by マス太 at 2013年03月22日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみオートキャンプ場・2013/03/15
    コメント(24)