ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2015/03/07

本日の堺市、なぜか暴風雪 雪 となりました。もう寒いのイヤです・・・

さて、みのずみオートキャンプ場雪冬季休業雪も終わり、いよいよシーズン開幕となりました。

(みのずみオートキャンプ場のHPがChromeやスマホで見ると崩れてしまうのはウチだけ?)

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

と同時にアマゴ釣りの季節も開幕。

当初は家族全員で行けるかも、なんて思っていたんですが、最終的に僕一人の参加。ウワーン

今回は、しばちゃん御夫妻のお宿にお邪魔ハートさせて頂きました。

当日朝、偶然にもスーパーの駐車場でしばちゃんの車を発見。探し出して一緒にお買物。男の子ニコニコ

天気予報と言う 『占い』 今回もドハズレで、土曜から日曜の昼過ぎまで雨。雨雨雨


場内のミニアスレチック ・ バトミントン ・ バスケットゴール等の設置はまだ出来上がっていませんでした。

今後オーナーさんの手造りによって少しづつ設備が整っていくことでしょう。チョキ サッカー

釣りの下見で河原に下りると、そこには相変わらず綺麗な渓流がありました。 サカナ

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

アマゴ釣り解禁は日曜日の朝からなので、土曜は周辺散策と部屋でノンビリビング。焚き火

そうこうしていると、 車 ぽんかんさんがお一人様で到着。 車

だんだんと賑やかになって来たと思ったら、 車 kazurinファミリーさんも到着。 車

しばらくすると、車 こーちゃんファミリーさんも到着。 車

日も落ちて暗がりになると、おばけ アマちゃんファミリーさんが到着。 おばけ

さあ、この夜も楽しいお話で盛り上がり、笑顔と笑い声の花が咲きました。チョキ ハート

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

解禁時間は日曜日午前5時。まだ暗いけど場所の争奪戦があるので、4時起床です。なので早期解散。

青い星 雨 青い星

翌朝、霧雨が舞う中、スタンバイもOK。

今年は、こーちゃんも渓流釣り用品をたっぷりと買い込んで意気揚々と参戦です!!ガンバロー!!

日が明けると皆さん良い感じで、ポチポチと釣り上げてはりますわ。

僕はニジマス地獄にはまり、何度も仕掛けを切られ、結局6匹のニジマスとアマゴは1匹だけでした・・・ウワーン

みんなの釣り上げたアマゴやニジマスはみーちゃんあまちゃんが処理してくれました。

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

それを、オーナーさんが炭で丁寧に焼き上げてくれました。ウマウマでした!食事

今年も美味しい魚を食べれて大人も子供も大満足。ハート

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

解禁の日曜日、エルちゃんも登場。会社の人達とデイキャンで釣りに参戦です。サカナ

本当に久しぶりにエルちゃんのアウトドア・マイスターぶりを見ることが出来て嬉しかったですわ。チョキ

やっぱり、アウトドアって最高!!

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

子供達の心をガッチリ掴むことの出来るナッちゃん、そして僕の笑いのツボもガッツリと掴んでくれました。

みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁

久しぶりに沢山の皆さんにお会いできました。釣りも楽しいけど、アホな話をしている時は最高に楽しいなあ。

御一緒させていただきました皆様、お世話になりました。感謝です。 ドキッ







ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事画像
秋の丹生川上神社下社
みたらい渓谷から川迫川渓谷へ
天川村で渓流釣り
最後のアマゴ釣り
天川村・6月のみのずみオートキャンプ場
清流のある風景
今年の初アマゴ釣り
みのずみ de アマゴ釣り
天川村・3月のみのずみオートキャンプ場
紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ
天川ラスト釣行
天川村で川遊び・みのずみオートキャンプ場
ゲリラ豪雨、のち夏!!
私をキャンプに連れてって!
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事
 秋の丹生川上神社下社 (2015-12-05 02:57)
 奈良県 天川村で川遊び (2015-07-27 21:00)
 みたらい渓谷から川迫川渓谷へ (2015-06-29 00:06)
 天川村で渓流釣り (2015-04-02 21:00)
 最後のアマゴ釣り (2014-08-30 14:14)
 天川村・6月のみのずみオートキャンプ場 (2014-06-18 21:00)
 清流のある風景 (2014-05-18 21:00)
 今年の初アマゴ釣り (2014-04-29 18:32)
 みのずみ de アマゴ釣り (2014-03-12 00:05)
 天川村・3月のみのずみオートキャンプ場 (2014-03-09 22:22)

この記事へのコメント
こんばんは~。

楽しかったですね~。
釣りはもちろんですが、ワイワイが最高ですわ。

気持ちがいい自然の中で、好きな釣りをして、美味しい魚を食べ、楽しい仲間とワイワイ…、これぞ最高の贅沢。

今年は、昨年以上に通いたいと思っているので、また橋の上から呼んで下さいね(笑)。
Posted by あまちゃん at 2015年03月10日 22:10
おはようございます。

金曜日のウェザーニュースでは土日は晴れ予報だったのに、当日になると雨に変わってましたね。

お一人様でしたけど、皆様のおかげで大変楽しかったです。
でも、次は子どもを連れて行くかなー。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年03月11日 08:41
おはよーございます♪

天気はいまいちでしたけど、心晴々て感じでしたね♪

渓流本格デビューのサポート有難うございました<(_ _)>

でも、釣りしてた時間よりみんなでアフターしてた時間のほうが長かったですよね。 

またその時間の心地いい事♪ 

ほんまに楽しかったー\(^o^)/
Posted by こーちゃん at 2015年03月11日 09:29
お疲れ様です。

久しぶりにみんなで楽しかったですね~

久しぶりのアマゴ釣りは最高でした。

けど、今年もニジマス多かったですね~

僕も半分はニジマスでしたわ~

今年も行ける限り天川に釣りに行きましょう~

待ち合わせは、あのスーパーですかね(笑)
Posted by しばちゃん at 2015年03月11日 20:26
こんばんは。

僕もブラウザはクロームですが、確かに崩れますね。。

今年は解禁に来れてよかったですね!

久しぶりに皆で外で遊べて楽しかったです。

今年も小っちゃいアマゴでしたが、子供ら含めて皆の腹に入るだけ釣れて何よりでした。

また遊びにいきましょうね~
Posted by kazurin0818 at 2015年03月11日 22:25
(●^o^●)v あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

楽しかったねえ~。

釣りも楽しいけど、ワイワイとやっているんがええねえ~。
ほんで、しゃべることって何ぼでもあるね。

またアルちゃん見つけたら、橋の上から探しますよん。
Posted by マス太マス太 at 2015年03月12日 23:36
(●^o^●)v ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

なんだか最近の天気予報は、占いみたいな感じですねえ。
日曜日の昼頃まで雨やったのはちょっといただけませんでした。

今年は忙しいみたいですけど、行けるときには行きましょうね。
Posted by マス太マス太 at 2015年03月12日 23:39
(●^o^●)v こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

渓流本格デビュー、おめでとうさんでした!!

道具もいきなり本格的にそろえてはったんでビックリしました。

で、沢山連れてよかったですね。

天候には恵まれなかったけど、みんなで一緒に釣るが出来て、おしゃべりが出来て、もう楽しかったなあ。

この時期のみのずみは、いつも空いているので余計にゆったりした時間を過せました。

ほんまに癒されましたわ。
Posted by マス太マス太 at 2015年03月12日 23:44
(●^o^●)v しばちゃん&みーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

天気が良くなかったけど、2日間めっちゃたのしかったですわ。

僕は、行きのスーパーから帰りまでずっとお邪魔虫でしたね。

今年、釣果はイマイチやったけど、ニジマスもいれたらあんなもんかなあ。

でも釣れた魚を炭であぶって食べるのは、やっぱりたまりませんわ。

しばちゃんもこれからバタバタとすると思いますけど、暇を見つけて行きましょね。

うちら辺りから天川、近いよ。
Posted by マス太マス太 at 2015年03月12日 23:51
(●^o^●)v kazurinちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

今年は解禁から参加できてラッキーでした。

去年と正反対で、去年は僕以外が参加。

今年は僕だけ参加・・・
なかなかうまくいかんもんです。

ひっさしぶりぶりに、みなさんとお話できて楽しかったですわ。

美味しい魚もいっぱい食べれて満足満足でした。

kazurinちゃんは当分忙しいようですけど、落ち着いたら又遊びに行こうね。
Posted by マス太マス太 at 2015年03月12日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁
    コメント(10)