ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2013/11/16  退院後、ママの体調も良くって、紅葉が見たいとの事。もみじ01 もみじ02

どこへ行きたい?って尋ねると黒滝村って事なので、日帰りですがちょっくら行ってまいりました。

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

僕とママと娘の3人で、家を出たのが午後1時過ぎ。車

途中、買物等もあって、道の駅「吉野路黒滝」に着いたのが午後3時頃。

偶然なんですが、ここでこーちゃんFさんに遭遇!ビックリ  さすがにびっくりしましたわ。汗


淡路では入れ違いだったので、串本以来のお久しぶりでした。チョキ

こーちゃんFさんもウチと同じく日帰りの紅葉狩りで、御手洗渓谷へ行かれるそうです。もみじ01

ウチは黒滝方面・・・   それでは後ほど、みのずみでお会いする事にしましょうね~。

と言うことで黒滝村をあちこち見て周り、帰りに黒滝吊橋へやってきました。車

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

説明によると、地上35m、長さ115m。吊床式では日本最長級の大吊橋。

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

ママは行けないけど、娘とキャンディはウキウキです。アップ

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

少しばかりの紅葉も綺麗です。ドキッ

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

久しぶりの外出にキャンディがとっても嬉しそうで、足取りが軽いなあ。ニコニコ

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

この橋を渡るのはそんなに怖くありません。谷瀬の吊橋のほうがはるかに怖いです。

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

奥のほうにも小さな吊橋がありました。汗

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

ここでしばちゃんからの着信履歴に気付き、しばちゃんに電話をして色々と話をしていると、

今日はみのずみに、とみしょるさんと、ぽんかんさんが行かれているとの情報を頂きました。

中道さんの海釣りの土産話も聞きたかったのでみのずみへ向かいます。

紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ

とみしょるさん、ぽんかんさん、こーちゃん、そしてお久しぶりのごろーちゃんもいらしてました!ドキッ

皆さんには、久しぶりにママの元気な姿も披露する事が出来ました。

短い時間でしたが、いろいろなお話もさせてもらって、とても楽しかったです。

ママもキャンディも満足の日帰り紅葉狩り、良い天気で最高の一日でした。






ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事画像
秋の丹生川上神社下社
みたらい渓谷から川迫川渓谷へ
天川村で渓流釣り
みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁
最後のアマゴ釣り
天川村・6月のみのずみオートキャンプ場
清流のある風景
今年の初アマゴ釣り
みのずみ de アマゴ釣り
天川村・3月のみのずみオートキャンプ場
天川ラスト釣行
天川村で川遊び・みのずみオートキャンプ場
ゲリラ豪雨、のち夏!!
私をキャンプに連れてって!
同じカテゴリー(◆奈良県)の記事
 秋の丹生川上神社下社 (2015-12-05 02:57)
 奈良県 天川村で川遊び (2015-07-27 21:00)
 みたらい渓谷から川迫川渓谷へ (2015-06-29 00:06)
 天川村で渓流釣り (2015-04-02 21:00)
 みのずみオートキャンプ場・アマゴ解禁 (2015-03-08 21:00)
 最後のアマゴ釣り (2014-08-30 14:14)
 天川村・6月のみのずみオートキャンプ場 (2014-06-18 21:00)
 清流のある風景 (2014-05-18 21:00)
 今年の初アマゴ釣り (2014-04-29 18:32)
 みのずみ de アマゴ釣り (2014-03-12 00:05)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

まさか黒滝でお会いできるとは思いませんでした♪

日帰りの紅葉狩でしたが、色んな方とお会いすることが出来、凄く充実した休日になりました。

ちび達もマイちゃんに会えて凄くテンション上がってましたわ(笑)
テント張りたかったですー(笑)
Posted by こーちゃん at 2013年11月17日 19:23
こんばんは~。

ママさんの体調良さそうでなによりですね。

今週は皆さん紅葉狩りなんですね。

我が家も紅葉狩りに香嵐渓へ行ってきました。めっちゃ早起きしてがんばって行ったけど、黒滝村の方がきれいみたい・・・(笑)。

月末ぐらいには京都の紅葉にも行こうかな・・・。
Posted by あまちゃん at 2013年11月17日 20:59
こんばんは。ママの経過が順調そうで何よりです。

この時期でここらの紅葉がまだ見れるっていうのは、やっぱりちょっと遅れてるんですね。

今年は釣りばっかで、
結局このままカオレも天川も、紅葉は見ないまま終わりそうな雰囲気・・・。

まあ、毎年行ってたのでたまには・・(^^ゞ
Posted by kazurin0818 at 2013年11月17日 22:07
こんばんは~

週末はお天気も良く、天川のお散歩は気持ち良かったでしょうね。

家族でお出かけ出来るって、良いことですね。

今年は紅葉が遅れてる感じみたいですか?

僕は週末に人間ドッグで、どこにも行けずでした~
Posted by しばちゃん at 2013年11月17日 22:17
こんばんわー。
天川は先週が紅葉ピークだったようですので、ちょっと標高の低い黒滝ならちょうど良かったのでは?

しかし、まさかの大集合でビックリしました。
こんなこともあるんですねえ(笑)
Posted by ぽんかん at 2013年11月17日 22:35
私達が訪れた時より、綺麗に色付いていまするね\(^o^)/
季節感をたっぷり感じる秋の紅葉の彩りに、ママさんの体調も、ますます上昇する事でしょうでする(^o^)
来年の気候の穏やかな時期に、ぜひご一緒しましょうでするよ~
\(^o^)/
Posted by スローライフでする(^o^) at 2013年11月18日 10:25
(●^o^●)v  こーちゃん、今日も一日お疲れ様です。

黒滝でお会いしたときは、嬉しい驚きでした。

紅葉狩り、やっぱりみんな考えてることはおんなじなんですねえ。

マイも、もっと一緒に居たかったようですわ。

ほんまに僕も帰るのがイヤになりました。
Posted by マス太 at 2013年11月18日 15:27
(●^o^●)v  あまちゃん、今日も一日お疲れ様です。

紅葉狩りはママの提案でした。ほんまに良い天気でよかったです。

黒滝村も、綺麗なのはほんの一部でしたよ。

天川村は、やっぱり先週が良かったみたいですわ。

みのずみには、自給自足倶楽部のメンバーさんが大集合で、驚きました。

紅葉狩り、みなさん考えることはおんなじのようでした。
Posted by マス太 at 2013年11月18日 15:32
(●^o^●)v  kazurinちゃん、今日も一日お疲れ様です。

最近、ママの体調もよくってホッとしているんです。

今年は釣りにドップリはまっちゃいましたね。

紅葉狩りも毎年なんで、今年は釣り三昧で、いいんじゃないですかねえ。

12月に入ると、釣れる魚種も少なくなるし、食い渋るし、
釣るなら、今しかないでしょ!!
Posted by マス太 at 2013年11月18日 15:36
(●^o^●)v  しばちゃん、今日も一日お疲れ様です。

僕も年明けに人間ドッグに行く予定ですねん。
ママに強制されてます・・・

この日はママの体調もお天気も良くて最高に気持ちよかったです。

多くの自給自足倶楽部の人たちにも逢えたので楽しかったです。

やっぱり、家にこもってるとあきませんね。
Posted by マス太 at 2013年11月18日 15:41
(●^o^●)v  ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様です。

今年は御手洗渓谷に行ってないので、どうだったのか分かりませんけど、
黒滝もほんの一部の場所だけでした。

それでも天気が良かったので十分、気持ちよかったです。

皆、考えることは同じのようですね。
Posted by マス太 at 2013年11月18日 15:43
(●^o^●)v  スロさん、今日も一日お疲れ様です。

この日はママの体調も良く、天候もよく、まさに気持ちの良い秋を感じる事が出来ました。

スロさんところは一週早かったのかな?

天川は10日頃が一番良かったそうですわ。

来年の穏やかな気候の時期には、ママも元気になっていると思いますので、
是非、ご一緒させてくださいね。

ライスちゃんとライムちゃん、抱っこさせてね。
Posted by マス太 at 2013年11月18日 15:48
こんばんわ。
黒滝村にこんな吊り橋があるのは知らなかった。
って、黒滝村で他に見どころってあったかなあ?なぜ初めからミタライに行かなかったん?
まあ、綺麗なもみじ見れたから良しですな。
Posted by 十津川専門の先輩 at 2013年11月21日 23:04
(●^o^●)v  十津川専門の先輩、今日も一日お疲れ様です。

黒滝村、色々と散策して来ましたが、あんまり見ごたえのあるところはありません・・・

吊橋は立派ですよ。でも恐怖感は味わえませんでした。

御手洗渓谷はしょっちゅう行ってるんでたまには違うところってなりました。

紅葉は綺麗でしたが、1週前が良かったようですわ。
Posted by マス太 at 2013年11月22日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉を求めて黒滝村からみのずみへ
    コメント(14)