ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





2015/08/01

しばちゃん、あまちゃんと僕の3人、天川村で渓流釣りです。

暑いので、ついでに川遊び?

この時期は、鮎釣師さんのほかに、川遊びの方、BBQ目的の方がものすごく多いので、

空いている時間帯の日の出から8時頃までが勝負です。

天川村の山上川で釣りと川遊び

早朝から本流の天の川で釣っていましたが、鮎釣師さんが増えてきて、移動できなくなってきました。

その上、8時半頃には男女混合の若いグループが降りてきました。

奇声を発して川で暴れます。




撤収!!

本流は川遊び客だらけなので、3人で山上川の奥まで探索に出かけました。

何処まで行っても河原は川遊び客でいっぱい。

どんどん奥へ。

初めて入った場所に、ええとこ発見。

が、竿を出せたのは10分ほどでした。

天川村の山上川で釣りと川遊び

この後、どんどん団体が入ってきて、あっという間に40人ほどが・・・




撤収!!

最後に、あまちゃんが入ったことのある渓へ降りました。

ええ感じやわ~。

天川村の山上川で釣りと川遊び

ということで、今回の僕の釣果は、持ち帰れるサイズ1匹だけ。

あまちゃんも、冴えなかった様子。

しばちゃんは絶好調で、朝の2時間で持ち帰りサイズが8匹程。素晴らしい!!

川遊び客でごった返している天川村の渓流、えげつない状況です。

それでもやっぱり渓流は気持ちが良い。

しばちゃん、あまちゃん、ありがとうね。








ブログランキングに参加しました。
励みになりますので、よろしかったらクリックして下さい。
↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(◆渓流釣り)の記事画像
今年最後のアマゴ釣り
みのずみで、お久しぶり!!
渓谷・湯けむり・ひとり旅
あまごを求めて天川へ
天川村あまご解禁
梅の花が咲くと
27年最後の渓流釣り in みのずみ
釣れなかった天川釣行備忘録
天川村 渓流釣り
みたらい渓谷から川迫川渓谷へ
みのずみオートキャンプ場でアマゴ釣り
大漁
♪ あったかいんだから ♪
天川村で渓流釣り
同じカテゴリー(◆渓流釣り)の記事
 今年最後のアマゴ釣り (2016-09-04 22:29)
 みのずみで、お久しぶり!! (2016-06-29 21:00)
 渓谷・湯けむり・ひとり旅 (2016-05-10 23:47)
 あまごを求めて天川へ (2016-04-06 12:00)
 天川村あまご解禁 (2016-03-17 08:10)
 梅の花が咲くと (2016-02-23 00:47)
 27年最後の渓流釣り in みのずみ (2015-09-13 15:25)
 釣れなかった天川釣行備忘録 (2015-08-31 00:22)
 天川村 渓流釣り (2015-07-14 21:00)
 みたらい渓谷から川迫川渓谷へ (2015-06-29 00:06)

この記事へのコメント
お疲れ様です♪

やっぱり天川は渋滞でしたか〜
みんな綺麗な川で涼みたい気持ちはよーわかります。
ここ最近の酷暑は、現場で働く僕には殺人級です。
オマケに今日は京都でこの炎天下のなか、親父の法要・・・
救いは盆休みとブログの涼しげな渓相です♪
ほんまこの状況で釣り上げる皆さんは凄いね〜
Posted by こーちゃん at 2015年08月02日 22:01
お疲れ様でした!

避暑地の天川とは言え、めちゃくちゃ暑かったですね。

今回はあちこち回ったので僕的には楽しかったです&軽4の素晴らしさを実感!!

やっぱり天川には軽がベストですね~
欲しい~(笑)

久々にアマゴが釣れて良かったです。

また行きましょう!
Posted by しばちゃん at 2015年08月03日 11:39
こんにちは〜。

まあ、涼しそう!
私などこの週末は暑い都会でくすぶってましたよー。
ああ、川遊びに行きたい!行きたいですー!
Posted by ぽんかんぽんかん at 2015年08月03日 14:02
(●^o^●)v こーちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

もうね、じっくりと釣ってられませんよ。
自分たちだけの川と違うんで、遠慮も必要やしね。

天川も暑かったよ~。それでも過ごし易かったですわ。
日陰に入ると一気に涼しくなって気持ちよかった~。

Sちゃんがアマゴ食べたいって言ってかよねえ。
まだ2~3回位、行っとかんとあかんのとちゃいますか?

おつきあいしますで~。
軽四ならどこでもはいっていけまっせ~。
Posted by マス太マス太 at 2015年08月03日 17:13
(●^o^●)v しばちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

天川も暑かったねえ~、でも大阪の暑さはもっとえげつない!

日陰に入ると涼しかったですねえ。

昼食時が一番暑かったね。

1台の軽四で3人一緒にウロウロとドライブしたのは楽しかったです。

今回、しばちゃんは絶好調やったもんね。

長い竿がほしい~~~!!!

次の天川は、川迫川に行きましょ。
Posted by マス太マス太 at 2015年08月03日 17:17
(●^o^●)v ぽんかんさん、今日も一日お疲れ様でした!!

天川もお昼は暑かったよ~。
でも大阪よりははるかにすごしやすい。

木陰に入るとめちゃ涼しいしね。

今回は川遊びもかねて、ウエットのロングパンツで行ったので気持ちよかった。

また行きましょ!!
Posted by マス太マス太 at 2015年08月03日 17:20
こんにちは~。

お疲れ様でした。

初めてのマス太カート、楽しかったですわ。
ありがとうございました。

天川居てる時は、今日は暑いなぁって思ってましたが、帰って車降り時、あまりの暑さにビックリ。
やっぱり天川は涼しいんですね。

朝一のゴールデンタイムに、ドデカニジマスにムキになって時間をロスしたのが、痛かったですわ。
あいつ、2回もぶち切っていきやがって…。
もうマジでムカつく~。

次回リベンジだ。
Posted by あまちゃん at 2015年08月03日 18:34
こんばんはー。

やっぱ天川はキレイですねー。

釣果は互いにイマイチやったようですが、夏の川は気持ちよかったです。

やっぱ水の中に入ってべたつかないのがいいですね(笑
Posted by kazurin0818kazurin0818 at 2015年08月03日 22:57
(●^o^●)v あまちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

マス太カート、楽しんでいただけましたか?
ギャハハハ!!
おもちゃでしょ。結構気に入ってますねん。

天川でも、山上川まで上がった時は涼しかったです。

でも大阪へ帰ってきたときの暑さは、やはりびっくりこきました。

ドデカニジマス、食っても美味しくないかもしれんけど、
意地になるよねえ。

僕も春のニジマスで結局、竿折れたもんね。

あんなんはさっさと諦めるほうがええんでしょうね。

次回は、こーちゃんカートも交えて遊びましょ。
Posted by マス太マス太 at 2015年08月05日 01:30
(●^o^●)v kazurinちゃん、今日も一日お疲れ様でした!!

天川の山上川も綺麗でしたよ~。

僕の釣果はイマイチやってんけど、しばちゃんが良かったです。

今回は、おっちゃん3人の珍道中ってのが、面白かったんですわ。

3人でちっこい車にのってるんを見て欲しかったわあ。
Posted by マス太マス太 at 2015年08月05日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
天川村の山上川で釣りと川遊び
    コメント(10)