ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
お気に入り(更新順)
                    





スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2017年07月16日

もう、高校生や中学生ですが、円陣を組んで花火です。

まだまだ子供です。

  


Posted by マス太 at 21:26

2017年07月16日

一足早い夏休み。

6家族でのキャンプに高校生の娘と2人で参加!

  


Posted by マス太 at 09:04
Comments(0)

2016年10月16日

捌きました。

  


Posted by マス太 at 18:45串本

2016年10月15日

美味しい!!

  


Posted by マス太 at 19:09串本

2016年10月15日

なんて気持ちのいい日なのでしょう。

ただただ、ぼ~っとしてるのも悪くないなあ。

  


Posted by マス太 at 09:37串本

2016年10月09日

岸和田周辺 でワインド。

19時頃~40分位

ようやく波止から釣れるようになりました。

  


Posted by マス太 at 22:14◆海釣り

2016年09月04日

今年の8月は忙しかったな~

振り返ると8月はまったく記事も更新していませんでした。

こうなるとブログが面倒くさくなってくるんですね。

 本日は久し振りに天川村へアマゴちゃんと戯れに行ってきましたが、お会いした方々にも、

「マス太さん、8月なにしてたん?」と訊ねられましたが、気にかけて頂いて逆に恐縮する次第であります。

さて、今回記事に残しておきたいことは、釣果や川の美しさではなく、僕のガサツさです。

自戒、反省の意味で書き残しておこうと思います。

 5月に天川で釣り上がっている途中、どこかでビク(ダイワの友バッグ)を流してしまいました。



他のバッグを使っていましたが、新たにダイワの友バッグを購入。

本日初使用!!パチパチパチ!!

そう言えば、ルアー釣り用のスプーン、スピナー、ミノー等が沢山入ったボックスも流されました。

再度、スプーンやスピナーを購入しまくりました。

そして、解禁前に勇気を出して買ったシマノの本流竿………

本日ご臨終。 チ~ン

竿を持ったまま倒れかけたときに、竿を押さえこんでしまいまして、バキバキです。



ショックです。泣きそうになりました。

さらには、本日終盤、胸に付けていた遊漁券を川に流してしまいました…

自己嫌悪!!自業自得!!

僕の中で今年のアマゴ釣りは終わりました…

当面、太刀魚釣りにでも行きますわ。

私の不幸話でした!

他人の不幸は密の味!!!

いかがでしょうか? 美味しかったでしょうか?  


Posted by マス太 at 22:29◆渓流釣り

2016年07月31日

2016/07/16、17、18

今年も恒例となった本州最南端での海キャンプ、7家族と大賑わいで楽しめました。

海キャンプですが、夜は扇風機を回していると寒かったくらい過ごしやすかったです。

昼は日影がないところにいると体が溶けそうでした。

海あり、川あり、山あり、○○○あり。

でも今年の海は、前週の大雨のせいか、えらい濁ってましたので、シュノーケリングは残念な透明度でした。

え~っと、今年は、さらっと記録写真だけ残します。





























ご一緒させていただきました皆様、お食事まで頂きましてありがとうございました。

も~ね、楽しくてたまりませんでした。

おしまい。  


Posted by マス太 at 17:20串本

2016年07月17日

今朝は残念ながら雨。

雷、ヤバイ。

  


Posted by マス太 at 07:16◆和歌山県

ここ最近、ブログを書き上げることが億劫になり、放置状態となっています。

さてさて、ずいぶん前に、しばちゃんから、『6/18(土)に天川で釣りして、みのずみで1泊しませんか?』

とお誘いを受けたんですが、日曜が仕事だったので、土曜の日帰り釣り行となりました。



アマゴの釣果はさっぱり。皆さまにお裾分けできる数も釣れずでしたが、

26cmほどの型の良いのが一匹釣れたので満足かな。



釣りも終えて、昼前に 『 みのずみオートキャンプ場 』に立ち寄りました。

みのずみは、昨年のシーズン料金改定で実質の値下げになってから、土日はほぼ満サイト。ビックリビックリビックリ

そしてこの日は偶然にも、僕たちのお友達もたくさん来られていました。



しばちゃん、とみしょる家の皆さま、kazurinn家の皆さま、こーちゃん家の皆さま、あまちゃん家の皆さま、

ほ~んと皆さんお久しぶりでした!!めちゃくちゃ楽しくって時間が過ぎるのを忘れてしまいました。

こーちゃん御一家はこんな感じでキャンプ~!舶来の高級一戸建てですねん。



あまちゃん御一家もこんな感じでキャンプ~!伝統的な鉄筋の一戸建てでした。



両家ともお洒落だなあ~。

あたしゃあ、こんな感じで寛がせて頂いておりました。



とみしょる御一家はバンガロ~。

色々書きたいし、かわゆい写真も載せたいけど、ブログ休止してはるんで控えときます。

kazurinnさんと、しばちゃん、僕は日帰りの釣り&森林浴で、すっきりさわやか!

皆さんと、なんだかんだとおしゃべりをしていると、あっという間に陽も暮れてしまいました。



皆さんの晩御飯なんぞも勝手に頂いてしまっちゃいまして、本当にずうずうしくて申し訳けござんせんでした。

いや~、本当に楽しい一日でした。